ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あったかいサラダ

 野菜スープの煮出し汁から、すっぴんスープができました。そして、野菜本体のほうも、ちゃんといただきます。煮出し汁のほうに、野菜の旨味がやや移っていると思い、バターでコクを足して、アクセントに黒胡椒をひきました。
 バター風味の「あったかいサラダ」です。湯気でケータイカメラのレンズが曇りました。
あったかいサラダ_c0145183_1331121.jpg


 熱々です。これとコーヒーが本日のランチでした。フォークでじゃが芋やかぶをつぶし、溶けたバターをからめながら、どうぞ。
あったかいサラダ_c0145183_13311581.jpg

Commented by meaw at 2007-12-12 14:42 x
草子姉のご飯には力がありますね。毎日見ているだけで力強くって元気になります。毎日おいしそう。ちゃんとしっかり生きてる感じがするの。いいブログ。大好き。そして草子姉も。姉にしちゃったからね。いい?
Commented by green-field-souko at 2007-12-12 15:52
meawさん、はじめまして。ほめられすぎで恥ずかしい・・・ でも、ありがとう。ものすごく嬉しいです。
はいはい、草子姉で結構でございますよ。野菜ごはんを作ることで、わたしも元気になりたいと思います。meawさん、またどうぞ遊びにいらしてくださいね!(草子)
Commented by meao at 2007-12-12 17:18 x
草子姉さま
わたしなのー、ひょうなのでした(苦笑) おはずかし。ごめんなさいまし
Commented by green-field-souko at 2007-12-12 17:39
わ~ん。まんまと、だまされちゃったぞ!でも嬉しいのは変わらないから、許してあげるわね。あと数日でしょ?いいなあ♪ちゃーんと「ふ~んわり」もしてくるんだよ。(草子)
by green-field-souko | 2007-12-11 13:32 | ときどきプチ野菜料理 | Comments(4)