ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うつうつ四海巻き

 たまごがありました。冷凍ストックしといた白飯と、海苔もありました。「四海巻き」をつくってみました。
うつうつ四海巻き_c0145183_20595645.jpg

 いびつでヨレヨレです。冷凍ごはんを酢飯にしたのでグッチャリです。おおいなる敗北です。なんでまた、こんな非日常的なもんをつくってみたかと言いますと、それは、閑だから です。
 ばかみたいに手間のかかるもんに集中すれば、すこしは気が晴れるだろう、と思ったんです。でも無駄でした。これがお夕飯かと思うと、ますます滅入ります。

 もっと違ったはけ口が要るのかもしれません。  ・・・ちょっと考えてみよう。
Commented by わかこ at 2007-12-28 07:04 x
すごくきれいだ。私がちゃんとしたごはんで普通の海苔巻をつくってもこんなに奇麗じゃない!!
つくるの見ていたいっす。今日ちょっと店へ行って カード入金を入れて月末しめをしたら明日からお休みだ。うれしいよん。
Commented by green-field-souko at 2007-12-28 13:28
お休みはなにをしましょうかねえ。3日まで予定がありません。とほほ(草子)
Commented by RW at 2007-12-29 08:32 x
たまには、まったりした年末年始もいいものではないですか。
人生サイクルでは充電のときなのでしょうから、ゆっくり有り余る時間を楽しんで見てください。
by green-field-souko | 2007-12-27 21:05 | とるに足らないモノコト | Comments(3)