ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そんなことはできない

 自分に不都合なことが起ったら、気楽に、だれかのせいにしたらいい。

 と、そのひとは言った。意味が解からない。
そんなことはできない_c0145183_624162.jpg

 そうやって暮らしているひとや、だれかに依存しているひとは、いくらでもいる。

 と言われてもねえ。
そんなことはできない_c0145183_6243457.jpg

 無償なんてことないのが、ふつう、世の中ってもんよ。
 みんな、頼ったり信じたり、するふりをしているだけなんじゃないの。
 依存するって、自分の足元が崩れ落ちることだってこと、わたしは知っている。
そんなことはできない_c0145183_6245634.jpg

 だから、だまされたり、しない。
by green-field-souko | 2008-02-04 06:29 | 旅と隠遁 | Comments(0)