ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ねぎごぼうおから

 小口切りの長ねぎ(緑の部分)、ささがきごぼう、具は香りのよい野菜ふたつだけです。タラを煮つけた煮汁の旨味で、具がいろいろ入らなくても充分おいしい。というよりも、いろいろ入らないので、かえって素材が生きて、それがおいしいのかもしれません。

 ねぎ、ごぼう、白身魚の煮汁。いさぎよいおからです。気軽につくれます。
ねぎごぼうおから_c0145183_5541317.jpg
 
Commented by わかこ at 2008-02-09 06:37 x
お肉料理しか食べてくれない家族。野菜の皿が全然減らんのよ・・・・
うちのおからなんて 肉も入るし、真っ黒だわ。いつも素材の味を生かして健康的だね(⌒-⌒)はぁ〜。私はこういうのが食べたい。
Commented by green-field-souko at 2008-02-09 07:31
旦那さんを、ちょっと飢えさせてみる作戦はどうでしょう。もしくは、奥さんがちゃぶ台をひっくり返す。「野菜を食べろ~!!!」と。(草子)
by green-field-souko | 2008-02-09 05:55 | ときどきプチ野菜料理 | Comments(2)