ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

だしまき玉子わかめ入り

 だしまき玉子に、思いついて、わかめを入れてみました。玉子とわかめは合うように思います。まだすこし残っていた「きりぼし煮」も刻んで仲間入り。大根おろしを山ほど添えないと、物足りなかったりして。
だしまき玉子わかめ入り_c0145183_7471352.jpg


 汁物はこれも残りもので。何度かあたため直して、鍋物のおしまいみたいにクタクタになった「白菜とじゃこのおつゆ」です。けさに至るまでの途中で加えた長ねぎも、白菜と同様にクタクタのトロトロです。情けない姿なのですけれど、見た目よりもおいしいのが、これまたさらに情けない。
だしまき玉子わかめ入り_c0145183_7473547.jpg

 けさでようやく、お鍋がからっぽになりました。めでたし、めでたし。
Commented by わかこ at 2008-03-14 05:46 x
わかめ入り、だし巻なんとうまそうな!本日の夕飯はこれに決定。ガスの点検だってさ。午前中出かける前に掃除じゃ~カピカピガス代・・・
Commented by RW at 2008-03-14 05:51 x
おおっ!猫わか様もついに「じじばばクラブ」に仲間入りですか?
「5時起きクラブ」もいいもんでしょ。暖かくなってきたし・・(笑)
Commented by green-field-souko at 2008-03-14 06:16
わかこさま 茶碗蒸しにわかめ入れてもいけます。と思います。
RWさま ふふふ。なにげなく反撃に出ましたね。
(草子)
Commented by わかこ at 2008-03-15 06:51 x
仲間じゃない、仲間じゃない。27歳だからね!!結局早起きしてガス台まわりを掃除しようとしたら、時間があると遊んでしまって掃除ができず、まな板とやかんが真っ黒なまま・・・いざとなったら、洗濯機の中に投げ込んで隠そうと思ったら(^〇^)その暇もなかったぜぃ。
昨日つくってみたよん。相変わらず、和風はあやつの口にはあわないが、白菜サラダにつづき、私のしょっちょうつくろうメニューに加えます。
うまかった。
Commented by green-field-souko at 2008-03-15 06:55
>>27歳だからね!!
・・・。( ̄_ ̄)ゞ
Commented by RW at 2008-03-15 07:22 x
あれ以前は「32歳だからね」・・とコメントをしていたのに、一挙に5歳もサバ読みですか・・・?
まあ、すでに、「ん十年」もサバ読んでんだからまだ罪が軽いか・・(笑)

ちなみに証拠は上記をクリックしたら確認できます。草子さんが初めてコメントくれたときの記事の上に「わか男」さんの名で・・(笑)
by green-field-souko | 2008-03-13 07:52 | ときどきプチ野菜料理 | Comments(6)