ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8階のツイン

 まるで、ヤドリギかなにかみたいに、駅に組み込まれたつくりのホテル。
 8階の窓から新幹線の通路がこんなに近いなんて。
 安い部屋が空いてなくて、フロントで豪華なタイプにアップグレードしてくれた。
8階のツイン_c0145183_2025395.jpg


 1階で食事しながら、プランを話した。
 「ただし、なんの根拠もないのだけれど」と、言い添えるのを忘れずに。
 だって、こんな話って、ほんとうに数字を出しようがないんだから。

 そのひとは言った。
 「やってみなよ」と。
 「前向きに考えられるのなら、やってみればいい、それが大事」だと。

 これまでのスキルを、わたしは、生かせるだろうか。

 雲をつかむような話だと、他人は笑うだろう。そんなことは百も承知だ。

 それでもいい、と、いまは思える。
Commented by rollingwest at 2008-04-06 20:58
週末は東京に来られていたんですね。
次のステップに向けてがんばって下さい。

今日は、同級生3人(猫わか様と声優H)で元住吉で会って懐かしのロックの話題で盛り上がっていました。
そのあと洋館好きの猫わか様を大倉山公園(先日の梅園)に案内してあげました。
Commented by OYAMAMA at 2008-04-06 22:58 x
チャレンジ

もう何年も、、、チャレンジすることを諦めているなぁ
年なのか、、、根性なしなのか

チャレンジもある程度の勢いが必要ですよね
えいやっと 飛び出して
チャレンジ、がんばってください!
Commented by green-field-souko at 2008-04-07 02:47
RWさま 週末は東京とはべつの場所でした♪
来月あたりに行ける算段になるといいのですが。がんばります。
そちらも楽しい週末だったんですね。
Commented by green-field-souko at 2008-04-07 02:49
OYAMAMAさま いえいえ、気力を振り絞ってのことです。
何年間も長いトンネルの中にいましたのでリハビリを兼ねて(笑)
ありがとー ぼちぼち、がんばります!
Commented by seechan2525 at 2008-04-07 06:18
エネルギッシュですね、草子様。
私などには計り知れないパワーを感じます。出来る事は出来るとき。
今の草子様なら、きっと乗りきれる事でしょう。
成功を・・・というより、楽しめる成果をお祈りしてます。
Commented by green-field-souko at 2008-04-07 07:12
シーさま お励ましをありがとう!
もともとテンションの低いタイプなので、上がるまでが遅~い!のですわ。
でもまあ、もうちょっと中のモノを吐き出してみようかと(笑)(草子)
by green-field-souko | 2008-04-06 20:28 | 旅と隠遁 | Comments(6)