ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おたまのカブトガニ

 おたまちゃん(仮名)は小学1年生の女の子。わたしの妹の長女です。わたしのペットとも言いますが。
 彼女の行動を観察していると、おもしろいことが多いので、新カテゴリー「おたまちゃんのつれづれ」を始めてみようと思いつきました。ハッキリ言って〝伯母ばか〟です。どうぞ、よろしく。



 おたまが描いた絵をもらいました。このあいだ、新潟市水族館マリンピアへ連れて行ってやったときに観た、カブトガニを描いたのだそうです。
おたまのカブトガニ_c0145183_23444541.jpg

 なんだろ、この黒い点は。眼かなにか? …ううむ。
おたまのカブトガニ_c0145183_23445770.jpg


 おたまは自然科学系が好きみたいだから、夏休みは「恐竜大陸」とやらに連れてってやるか。
 クライアントのオフィスにたまたま、ポスターと〝前売券あります〟の張り紙があったので購入。すこし先にちいさな楽しみを仕込んでおくのは、わたしの日常にとっても必要だったりします。
おたまのカブトガニ_c0145183_234586.jpg

Commented by ローリングウエスト at 2008-04-15 20:43 x
新カテゴリーおたまちゃんコーナーを発足させるほど、仲がよくて実に微笑ましい~(honobono)
一緒にいろいろな所へ連れて行ってあげて、ご自身も科学や生物などの社会勉強ができていいじゃありませんか。(笑)
水族館や恐竜展って一人で行く気にはならないけれど、子供に見せるという大儀名分があると、結構自分も喜んで出かけて大いに楽しんじゃうんだよね。
おたまちゃんは、T村さんお婆さんと心で会話できるなんて「ソウルメイト」かもしれませんね。もしかして草子さんとも・・(笑)

Commented by green-field-souko at 2008-04-15 21:15
■RWさま そうですね、社会勉強してきますわ♪
子どもといっしょでもないと、こんなところ、行かないですもんね。
おっしゃる通り、おたまは、すこし変わった能力があるようです。
それにつきましては、おいおいと(笑)
by green-field-souko | 2008-04-14 23:48 | とるに足らないモノコト | Comments(2)