ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あ。

 いま、わたしの畝では、じゃが芋の葉がワサワサと茂っています。ツボミも出てきています。
 師匠(かーちゃん)によると、「花が咲いてしおれたら、芋を掘ってもいい」のだそうです。
あ。_c0145183_5464284.jpg

 じゃが芋は、種芋を埋めたままだと、生った芋が太るにつれて地上に出てしまいますので、このあいだ土寄せをしたわけですが。一部、土の量が足りなかったか、ちょこっと芋が土からのぞいていたのを発見。

 うわ! 生っているじゃないかあ!

 赤いチビ芋がちょろっと。大変、大変、とパフパフ土をかけ戻しました。まだ見てはいけないものを見てしまったようで、すこしドキドキしました。
Commented by oja03052 at 2008-05-15 06:56
何か気の利いた台詞でもと思ったんだけど 眠すぎてだめだじょ〜〜〜〜。
Commented by green-field-souko at 2008-05-15 07:03
■oja兄さま そんなにお気遣いなくぅ~。撮影済んでほっとして、
疲れが出たんじゃないですか? まずは、おやすみなさ~い(笑)
by green-field-souko | 2008-05-15 05:49 | 畑でわたしは考える | Comments(2)