ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とろとろ点滴

痛みが落ちつけば、点滴はここちいいだけ。
鎮痛と炎症に効く薬で、睡眠薬は入っていない、と看護師さんはいうけれど、
とめどもなく眠たくて、気持ちよく意識が遠のいていく。

ときどき点滴の量を、看護師さんが見にきてくれて、とろとろと眼を醒ます。

今夜の救急センターは閑らしく、スタッフの軽い冗談なんかが、
パーテーションの向うから、もれ聞こえてくる平和ぶり。
紙コップのコーヒーで、ひとやすみしている様子。

高校生の男の子が来た。レントゲン。手の甲を骨折。
扉かなんか、鉄のものを素手で殴って、折れちゃったらしい。
「なんでまあ、鉄なんかを殴るか。相手がわるいよ」とか、
「ま、鉄を殴りたい年頃ってのも、あるさ」とか、医師や看護師に軽く言われている。

明るいというか、ゆるいというか、おもしろい病院みたいだ。

アバウトに刺されたわたしの点滴針も、テキトーにズレているらしく、たら~っと血が垂れてくる。
もれると痛いんだよなあ。でもまあ、いいや。眠いし。めんどくさい。くう。



昨晩は、点滴のおかげで、ずいぶんひさびさに熟睡。
とろとろ休んじゃったので、今朝は、頭も気持ちも、ゆるゆるの葛湯みたい。
Commented by konnakanjiyakedo at 2008-05-25 13:26
こんにちは。点滴…、体もう大丈夫ですか?今日、こちらの空は曇り、時々雨。も少ししたら、出かけるつもりの昼下がりです。…お体、快調でありますように。
Commented by OYAMAMA at 2008-05-25 19:07 x
大丈夫?
今はもうご自宅に戻られているんですよね?
私も少し前にめまいで救急に飛び込んだ時
便秘でお腹が痛いとわめいているおじいさんと
看護士さんとのやり取りで ベットの上で笑いを必死にこらえたことがありました。

とにもかくにも 草子様
ゆっくり養生してくださいね
Commented by green-field-souko at 2008-05-25 20:58
■konnakanjiyakedoさま ご心配ありがとうございます。
もう全然、大丈夫です。あすから通常業務に戻りますわよ。
今日のこちらは、暑いような寒いような、へんなお天気でした。
Commented by green-field-souko at 2008-05-25 21:02
■OYAMAMAさま ありがと。自宅ですよん。もう治りました(笑)
今日一日、眠ってばかりいました。回復には眠るのが一番みたい。
そちらはもう梅雨入りでしょ? 蒸し暑いのかな? 体調に気をつけてね。
by green-field-souko | 2008-05-25 10:03 | 日々の照り降り | Comments(4)