ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅するように暮らせたら

生活をしていくことと、生きていくことは、違う。

地縁や血縁のしばりに対するあきらめから、この街に長く暮らしてきたけれど、長く居すぎたかもしれない。この街はおとなしい。生活するにはよい街ではあっても、生きていくにはつまらない。市場規模だって小さすぎて、どうにもならない。どうにかしたいのだ。わたしは。生きていくために。

山ほどのハードル。おそらくは非難も。

今度の冬で、なにかが見えてくるだろう、と、そのひとは言う。
一つひとつ案件をつぶしていこう。つぶしきれないことがわかっていても、なにもしなければ、なにもできないままだもの。

なにをしたいかすら、わからない状態に、わたしは長いことなっていた。目隠しをされて。わたしはよく見える眼を、たぶん持っているのに。見たいと願っているのに。
Commented by seechan2525 at 2008-06-29 10:31
草子様はいつか旅立っていかれるのでしょうね。
なんだか、今は隠された翼が見えるような気がします(もしかしたらその翼のキズを癒している最中?)
きっともっと大きな空へ。助走は大きくゆっくりで良いんじゃないですか?
いつか草子様が「この時」と思う日まで・・・その日まで見続けさせて下さいね。
Commented by green-field-souko at 2008-06-29 17:46
■シーさま あらら、ブログは当面やめませんよ(笑)
そろそろ梅干しも仕込まなくちゃいけませんしね。
おいおいUPしますから、そんなエントリも、待っててくださいね♪
by green-field-souko | 2008-06-29 07:28 | 日々の照り降り | Comments(2)