ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

師匠チュンを撮る

 一眼レフのデジタルカメラを、わたしに貸してくれている〝師匠〟が、この間うまく撮れなかったチュンのリベンジにきました。

 師匠はどうもチュンに惚れたようです。「この位置からだと、うまく撮れない」「陽がかげったから今日はもうダメ」とか言いながら、ああだ、こうだ、と撮っていました。

 〝これは失敗作である〟と表記する条件で、師匠が撮ったチュンをUPする許可をいただきました。師匠、けっこう、みえっぱりです。

 ↓これは師匠の失敗作です。 
師匠チュンを撮る_c0145183_758290.jpg

師匠チュンを撮る_c0145183_7582292.jpg

Commented by konnakanjiyakedo at 2008-06-29 10:09
師匠にお伝えください。失敗作ということですが、ボクのような素人目には、何が失敗なのかなって思います。チュンは、きれいだし、かわいいって思うし、このブログ、好きって思います。まあ、それだけなんですけど。
Commented by seechan2525 at 2008-06-29 10:28
私にもどこが失敗作なのか分りません。。。
チュンの可愛らしさ、野生の目、羽の色模様までチキンととらえていらっしゃるようですが・・・
でもプロにはプロの構図や表現がきっとあるのでしょうね。。。
はぁ〜、本当に芸術って深いものなんですね(なんか落ち込み・・・)
Commented by ディセンバー at 2008-06-29 15:37 x
チョードアップのチュンちゃんですね。
雀って近くから見てこういう顔や羽の色をしていたっけ・・?という感じです。いろいろ個性ある面々もいるから個性派なのかな。
でも内股の立ち姿、可愛いですね。
Commented by green-field-souko at 2008-06-29 17:34
■konnakanjiyakedoさま グズグズ愚痴たれながし(笑)の
こんなへっぽこブログを、好きでいてくださってありがとうございます。
チュンのこと、今度会ったときに師匠にお伝えします。
Commented by green-field-souko at 2008-06-29 17:36
■シーさま 師匠はプロではなくて、趣味で写真をやっていた時期が
あるだけなんです。で、物置に眠っていた道具を借りられたのですよ。
ま、師匠も腕が落ちたのかも。ふぉっふぉっふぉっ
Commented by green-field-souko at 2008-06-29 17:41
■ディセンバーさま そ、そ、内股が可愛いでしょ? まだヒナのようです。
親鳥らしきチュンと、くちうつしでお米をついばんでいました。
Commented by seechan2525 at 2008-06-29 20:17
草子様、http://vegebatake.exblog.jp/8747457/
のところで出ていたボーちゃんの正体が解るかも・・・です!
解ったら報告します。ぢゃまた!
Commented by seechan2525 at 2008-06-30 06:28
早速、おはようございます。
ボーちゃんの正体解明しました。ボーちゃん、青い輪っか持っていませんでした?ホックはそれを持たせる為のホックで、タオルハンガーと言うのがボーちゃんの本来の姿らしいです。
http://donton.air-nifty.com/don/2008/06/post_d4fb.html

でも、可愛けりゃ何でも良いんですよねっ!ラブリー
Commented by green-field-souko at 2008-06-30 09:12
■シーさま おはようございます。
いま拝見してきました。なるほど~タオルハンガーだったのですね!
青い輪っかは失われていましたが、可愛いからいいですよね♪
わざわざ教えていただいて、どうもありがとう。なんだかすっきりしました。
by green-field-souko | 2008-06-29 08:01 | とるに足らないモノコト | Comments(9)