ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

香菜 第二陣

 春に種をまいた畑の香菜がおわったので、ベランダに7、8粒、第二陣をまいてみました。

 およそ一週間で発芽。

 香菜って、ひと粒の種から2つの芽が出るようです。 仲良しさんです。
香菜 第二陣_c0145183_827855.jpg

Commented by yomeaw at 2008-07-05 11:56
なかよしさーん♪ おいしいし、でとっくす効果もあるし、お花もかわいいし、いいなぁ。ぱくちー。
Commented by yurikak5 at 2008-07-05 14:57
香草の効能、ブログに書きました。
私はあまり食べない人なのですが、香草も色々種類があるんでしょうか?
Commented by green-field-souko at 2008-07-06 05:19
■みあみあさま 最近は、パクチーといえばみあさん、みあさんといえば
パクチー、のイメージになっちゃいました♪
Commented by green-field-souko at 2008-07-06 05:27
■ヨモギさま うわあ!感激!ありがとうございます。
こんなふうに楽しくお勉強できると、ますます野菜を好きになりそうです♪
香菜に種類がいろいろあるかどうかは、よくわからないです。
どこで食べてもあの香り・・・(友人はカメムシみたいと言いました)
Commented by yomeaw at 2008-07-06 11:50
せり科ですよねぇ。いろいろあるんですよね、実は。草子姉の育ててるのは生食に向いてる分です。あんなかわいい葉っぱじゃないパクチーなんだっけ…っていうのはトムヤムとかに入れるといいのがあります。(においは一緒ですが)バジルもタイでは用途によっていろいろ変えるんですよね。今夜はトムヤムか…仕事帰りにパクチー買って帰るかね。
Commented by green-field-souko at 2008-07-06 16:05
■みあみあさま わあ、そうなんだあ、タイに行ってみたいよお。
コメントどうもありがとう♪
by green-field-souko | 2008-07-05 08:28 | 畑でわたしは考える | Comments(6)