ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はやく枯れたい

 20代のころは、はやく30歳になりたいと思った。

 もがいても、まだ、何者にもなれていなくて、何者かになること自体が遥かすぎて、いいかげん落ちつけそうな30歳という区切りがよく見えたのかもしれない。そこまで行けば、自分もラクになれるだろう、なんて、なんの根拠もなくボンヤリと思っていたらしい。

 小柄なせいか、実年齢よりも若く見えることも、気に食わないと思っていた。若く(子ども)に見えるなんて、仕事のジャマだと生意気に考えていた。

 いまは、どうなんだろ。

 わたし、はやく枯れたい。

 とっとと70歳とか80歳とかになって、色恋沙汰と関係なく暮らしたい。(そんなの、めったやたらにあるわけじゃないけど) いやいや、幾つになっても恋愛は大事だけれども、それは特定の一人だけでいい。なんなら、うんと齢をとったら、縁側でプラトニックな男友達とお茶をすすりながら、さきに死んじゃった恋人や上司とかを、日向ぼっこしながらしのぶのだ。(まあ、女友達でも全然いいんだけどね)

 はやく隠遁したいものである。
Commented by seechan2525 at 2008-07-08 06:34
は。。。隠遁は分りますが、「枯れたい」とは・・・勿体ない!
でもいい女が言うから良いのかな?私のようなフツーのオバさんが「はやく枯れたい」なんて行ったら、「もう枯れてるよっ!」とか言われそうです。
でも「とっとと・・・」のくだりは多いに同感ですわ。
そんな穏やかでちょっとばかし色っぽくて楽しいお茶のみが出来るなら、長生きもしてみていいかな。。。と思います。
Commented by green-field-souko at 2008-07-08 08:57
■シーさま わたしはフツーのおばさんですよ。自覚が足りないだけで、
じつはもう充分に枯れていそうです(笑)
いえね、最近、日々がつまらなくて退屈で、仕方ないんですのよお。
はやくバーちゃんになりたい。。。
Commented by yurikak5 at 2008-07-08 14:15
ちょっと喝っ!入れさせて下さい。
何を言ってるんですか!
今がつまらなく退屈な人は、ろくな老後がきませんよ!
生と死はつながっているのですから・・。
先ではなく、今が大事なんですよ!ほんとにもう・・・。
Commented by green-field-souko at 2008-07-08 16:52
■ヨモギさま 、、、おこられた 、、、うれしい。
by green-field-souko | 2008-07-08 06:01 | 日々の照り降り | Comments(4)