ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仲秋の名月

ススキもおだんごも、なんとなく用意しなかったけれど、ベランダから月を眺めています。
かーちゃんにお飾りしてもらって、おたまも、お月見をしているかなあ。

ゆっくりと月が昇っていきます。 月の下で、みんな、幸せでありますように。
仲秋の名月_c0145183_19291128.jpg

Commented by rainbowdream700 at 2008-09-14 19:51
わー、きれいですね。ここ大分は、雲がかかってだめです。月に永遠の平和とみんなの幸福をお祈りします。
Commented by photo_ehime at 2008-09-14 20:32
あぁ、いいなぁ。
こちらは、雲の中お月さんです。
この月を撮るために、山でひと夜過ごす人みました。
Commented by OYAMAMA at 2008-09-14 21:13 x
あ〜。。。。
ほんとにまんまるお月様だぁ〜♪
うちはしっかりお団子だけ食べました♪
今、雷が鳴っています
Commented by cocomerita at 2008-09-14 22:28
ありがとう!
こっちはお天気悪いので、今日はお月さま見れないからね。
ここでお月見させてもらった気分。。(ニッコリ)
Commented by yurikak5 at 2008-09-15 00:02
こんばんは。
この月、撮られたのですか?望遠ですか?きれいすぎ。
Commented by green-field-souko at 2008-09-15 07:00
■rainbowdream700さま ありがとうございます。一夜明けて、こちら
新潟は暑からず寒からずで晴れていて、行楽日和の朝という感じです。
Commented by green-field-souko at 2008-09-15 07:02
■photo_ehimeさま ありがとうございます。ヘタはヘタなりに
デジ写真を楽しんでいます(笑)
今時季だと山は冷え込むんじゃないですか。すごいパワーですね。
Commented by green-field-souko at 2008-09-15 07:06
■OYAMAMAさま うわあ、台風は大丈夫ですか? ということは、
これからこちらもお天気が崩れてくるのでしょうねえ。
まあるい月を眺めながら、用意しなかったおだんごが悔やまれました(泣)
Commented by green-field-souko at 2008-09-15 07:07
■junkoさま ごめんね、写真下手で。喜んでもらえたなら嬉しいわ♪
Commented by green-field-souko at 2008-09-15 07:11
■ヨモギさま ありがとーーー! いや、でも、たぶんヘタなんですよ。
ヘタさすらよく理解できないレベルなので、面の皮厚くUPしています(笑)
レンズはよくわからない。借り物なので。長いやつがあったので、それ♪
Commented by seechan2525 at 2008-09-15 07:20
す、スゴイ。。。
イチデジってヤツで望遠だと、こんな風に撮れるのね!
まるでテレビで見るのと同じだ。
お月見。。。忘れていました。
こちらでは中秋の名月は「おめげっつぁん」と言い、昨日は「いもげっつぁん」(芋をお供えして月を愛でる)日、来月15日は「くりげっつぁん」(栗をお供えする)と、分けているようです。
でもどっちが芋でどっちが栗か、忘れてしました!
Commented by green-field-souko at 2008-09-15 07:27
■シーさま このネタ、仙台弁講座、仙台弁講座、はやくはやくぅ(笑)
Commented by うろ覚えシー坊 at 2008-09-15 08:40 x
ご免なさい!くりげっつぁん、マチガイ!
正しくはまめげっつぁん(豆でお供え)でした。
詳しくは今度実家のかーちゃんに聞いておきます。。。
Commented by seechan2525 at 2008-09-15 09:35
聞いたので、トラバしました!
でもよく分んないみたいです。
うちのかーちゃんも、逞しき日本のオバちゃんです。
Commented by green-field-souko at 2008-09-15 13:40
■シーさま まとめてのお返事で、ごめんなさいね。
栗月さん、豆月さん、ってことなのかな?
仙台弁って、なんだか可愛らしい響きですね。トラバありがとう!
by green-field-souko | 2008-09-14 19:31 | 旅と隠遁 | Comments(15)