ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

半分の月

説明や説得をするのが、いやになった。
おなじことを何度も何度もくりかえしてきて、なにも変わらないということは、
根本のところで接点がないということなのだろう。

もう、そろそろ、諦めたほうがいいのかもしれない。
半分の月_c0145183_2424272.jpg

Commented by cocomerita at 2008-09-23 05:41
Ciao 草子さん
確かに!
説明ってのある程度まで、それ以上は時間と熱意の無駄遣い。
Commented by green-field-souko at 2008-09-23 07:48
■junkoさま すばらしい、そのバッサリ斬り!^^
くたびれちゃったんだよおおお(笑) 日本語同士なのに通じなーい。
Commented by RW at 2008-09-23 07:53 x
最近、お月様フェチですなあ・・・。次は美しい三日月を!

娑婆でクサクサしたときは天を見上げるのがいいですな。
Commented by green-field-souko at 2008-09-23 08:12
■RWさま 昨晩、見たら、ちょうど半分に欠けていましたので。
うん、下見ると余計に滅入りますからね。これから林檎もいできま~す♪
Commented by yurikak5 at 2008-09-23 11:19
いるいる。日本語の通じない人。
でも放っておいたら、ひょっとしたらいつか通じる時もくるかも~と
淡い期待を持ちつつ、表面上の付き合いにとどめます。
通じる人は、言葉なくても通じますのでね。
「諦める」とは、明らかに認めるという意だそうですね。
大事なことだと思います。
Commented by green-field-souko at 2008-09-23 22:05
■ヨモギさま 相手にすれば、こちらが、日本語通じないやつ、には
違いなかろうとは思うんですけど。。。ねえ。
「諦める」って、ある意味、いさぎよさなんですね。そこがなかなか^^
by green-field-souko | 2008-09-22 23:36 | 日々の照り降り | Comments(6)