ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

給湯器が壊れた!

 シャワーを使っていたら、なんの予兆もなく、ふっと、お湯が水になりました。お湯が出ません。給湯器のステッカーを見てびっくり! 昭和62年製だって。昭和ですよ、昭和(わたしも充分に昭和生まれだけど)。くたびれてもくるわけです。

 管理会社が手配してくれた電力会社によると、同じアパートのほかの部屋でも壊れているらしく、すぐに交換してくれることになったのはよいのですが。壊れたのが土曜だったので、週明けに発送、でもって火曜午後くらいにしか交換できないとのこと。

 ふた晩を行水でしのぎました。鍋を総動員してお湯を沸し、バスタブに移して。覚悟を決めて水でシャンプーもしました。おかげで風邪ひきました。…もう限界です。…600円もって日帰り温泉に行ってくる! ええい、仕事の途中で寄っちゃえ。
Commented by シー坊 at 2008-10-06 08:52 x
あぁ、風邪ってそういう事でだったの…
真冬でなくて、良かったこと。
早く復旧して、熱い湯舟で「ぶふぅ~っ」と、やって下さいな(;_;)
Commented by oja03052 at 2008-10-06 13:27
あ そうか ちんたいは おおやさんが やってくれるんですね ひとまずよかった♪
Commented by green-field-souko at 2008-10-06 16:44
■シーさま そういふこと あす午後に直ると思ふ
Commented by green-field-souko at 2008-10-06 16:44
■ojaにーさま そこんとこが いちばん 不安だした~ ありがとー
Commented by cocomerita at 2008-10-06 21:17
フフフ、草子さん
私も同じ経験ありますよ。
こっちでね。
こっちは、平気で、5日間とか一週間とかくらい来てくれないからさ、
お鍋総動員。
ま、水で髪までは洗わなかったけどね、、(笑)
人間どうやっても生きていけるものだと思った出来事でした。
だってさ、日本でこういう目にあったことないんだもん。
Commented by OYAMAMA at 2008-10-06 23:02 x
あぁ、変わってやりたい。。。
だって、シャワーはまだお水で浴びているんだもの
お湯の出番は まだまだ先だから、、、

そちらでは水シャワーは もう辛いですよね
早く直してよーーーー 大家さーーーーん!!
Commented by green-field-souko at 2008-10-07 09:27
■junkoさま あはは。そうなんだあ。でも一週間はつらかったでしょ?
そちらは空気が乾燥しているったって、やっぱりねえ、気持ち悪いよねえ。
今日の午後、新しい給湯器になるよ。るん♪
Commented by green-field-souko at 2008-10-07 09:32
■OYAMAMAさま う、う、う、うらやましいーーーッ!!!
こっちは、全身に水浴びたら、ああた、心臓マヒものよ。
今日の午後、ガス屋さんが来てくれます。も~待ち遠しくって。
by green-field-souko | 2008-10-06 08:21 | とるに足らないモノコト | Comments(8)