ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まあまあの出来!

小松菜を収穫。葉の長さ20~25センチくらい。
スーパーで売っているのを、こっそり手で測ったら、それくらいでした。
一人前の小松菜になったかな。なぜか、思ったほど虫穴も多くなく、それも嬉しい。
まあまあの出来!_c0145183_7334424.jpg


小かぶは直径3センチ程度。こちらは将来性に期待したいところ。
まあまあの出来!_c0145183_734372.jpg

Commented by konnakanjiyakedo at 2008-10-18 07:41
いつ見ても、見事な野菜ですね。土や日当たりや、水や肥料など、やはり、かみ合ってるって、感じがします。
Commented by green-field-souko at 2008-10-18 08:39
■konnakanjiyakedoさま 畑へ向かうときは、枯れていないだろうか、
腐っていないだろうか、すこしドキドキします。畑まで車で片道45分ほど。
下手に手をかけられないのが、かえって、よいのかもしれませんね(笑)
Commented by azure5ho at 2008-10-18 19:31
毎日感心します。お仕事と畑仕事の両立、すごいですね。小松菜は、スーパーで売っているものしか食べたことありませんが、草子さんには、野菜そのものの確かな味覚があるんでしょうね。見習いたいです。
Commented by green-field-souko at 2008-10-19 09:53
■青空さま たかだか畝2本のことなので、仕事の気分転換なんですよ。
小松菜のような葉物は風に当たると、かたくなるのでしょうか。
食べやすいのはスーパーのほうですね。なにごとも一長一短です。
by green-field-souko | 2008-10-18 07:34 | 畑でわたしは考える | Comments(4)