ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

2017年 02月 04日 ( 2 )

にんじんしりしり




直販所で買ったにんじん(うちの畑は雪の中)で、今夜のメインおかず。


c0145183_18374186.jpg


ツナ缶のオイルで、スライサー千切りにんじんを炒め、塩・こしょう・酒。
火が通ったら、ときたまごを加えて混ぜる。

ごはんには、お醤油をたらしたり。
次の日、サンドウィッチにするのも好き。



はやく雪が減らないかなあ。
畑に埋まっていると思えば、なるべく買わずに済ませたくて野菜飢餓状態。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村

by green-field-souko | 2017-02-04 18:45 | ときどきプチ野菜料理 | Trackback | Comments(6)

桜の私信







旅先からの、早咲きの桜。

c0145183_16380941.jpg



ありがとう。
そこは、もう、春なのですね。

わたしたちに関わりのある何人かのひとが不在になってしまった
初めての春だけど、
どうにも仕方のないことだから、
おいしいものでも楽しんで、元気をチャージしてきてください。






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村


by green-field-souko | 2017-02-04 16:40 | とるに足らないモノコト | Trackback | Comments(2)