ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャベツ&芽キャベツ

わたしの畝のキャベツも巻いてきました。
生食に向くらしい品種、「やひこ」は小ぶりのようです。完全無農薬による虫穴の被害は、うちの畑では、ほとんど外葉だけということがわかったので、気にしません。
キャベツ&芽キャベツ_c0145183_6284241.jpg


芽キャベツは巻きません。
キャベツ&芽キャベツ_c0145183_6285648.jpg

茎がぐーんと伸びて、文字通り〝芽〟が現れます。まだ小さいので、よくわかりませんが、なかなかびっしり付いています。楽しみです。
キャベツ&芽キャベツ_c0145183_6291716.jpg

Commented by aki at 2008-11-11 20:52 x
明るい日の光
緑が逞しいね
キャベツって何時頃からあるのかな〜
Commented by green-field-souko at 2008-11-12 07:53
■akiさま 晴れた畑で野菜を撮ると、薄い色がすっとんでしまいますよ。
>キャベツって何時頃からあるのかな〜
そういうときこそ、ネット検索、ネット検索♪
by green-field-souko | 2008-11-11 06:32 | 畑でわたしは考える | Comments(2)