ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水族館

おたま(姪・6歳)をつれて、「マリンピア日本海」へ行く。

ある水槽のまえに居たら、中の魚が、ゆっくりと一斉に、わたしたちのほうへ向いて寄ってくる。居合わせた周りのひとたちがザワザワする。
「なんだ、こりゃあ」
「ねえ、あれ、なんか変じゃない?」
「なんで、魚がみんな、同じ方向を向いてじっとしているの」
なんて声があちこちで、し始める。

わたしたちは、なにもしていない、と思う。
大きな動作もしていなければ、ジーンズに薄い色のセーターくらいで、派手な色も身に着けていない。

移動すると魚がついてこようとする。  おたまが餌に見えでもしたのだろうか。
水族館_c0145183_6401354.jpg

↑寄ってくる魚(一部)
Commented by konnakanjiyakedo at 2008-11-17 07:39
うーん、何か、見えてる感じですね…。おたまちゃんか草子さんから、なにか出てるんでしょうか。単純にエサをくれると思うのか…。
Commented by green-field-souko at 2008-11-17 11:30
■konnakanjiyakedoさま 魚たちの目線は、わたしの右隣りにいた
おたまに向いているんですよねえ。う~ん、なんなのでしょうか…。
Commented by konnakanjiyakedo at 2008-11-17 16:31
あっ、おたまちゃん、ポニョ に似てませんか?…ふと思ったんで……。んなわけないですよね。うーん、なんでかなぁ…。
Commented by green-field-souko at 2008-11-17 17:56
■konnakanjiyakedoさま あ、そういえば、ほっぺただけ
似ています。ポニョに(笑)
by green-field-souko | 2008-11-17 06:44 | とるに足らないモノコト | Comments(4)