ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やられたあ

なにが〝やられたあ〟なのか、よくわかりませんが。
朝、目をさまして雪景色だと、そんなふうにアタマが考えてしまうわけです。

でも、こんな日は、じっくりなにかと向き合うには、よい日です。
しかも、気持ちがのんびりする土曜だもの、仕事は来週からでよいので、さくさくと自分のやりたいこと。今月末までに。2つあって、1つ終わらせて、1つがこれから。

ふわふわの雪が降り続いています。
このあたりは〝暖かい豪雪地〟なので、しっとりと重たい雪です。なんだか、落ちつく朝です。

やられたあ_c0145183_9295799.jpg

Commented by だしまき at 2009-01-24 10:10 x
おはようございます。
夜から一変して、朝の雪景色だと「やられたあ」かなぁ。
こちら雪のない寒い地域です。
雪景色がいいなぁと思うのは、あまり雪の降らない地域に住んでいるから言える事なのでしょうね。

初めてなので、少しガッツリ加減を押さえたコメントをしてみました(笑)
Commented by as_78 at 2009-01-24 10:10
私のところも 雪が降りました
ここも 重い雪・・・
もっと降るのかと思ったけど 以外に少なかった・・・

やられたぁって思うことはないけれど
う~んって思うことはあるよ
何がう~んかは よくわからないけどね☆
Commented by green-field-souko at 2009-01-24 10:12
■だしまきさま おはようございます。
おいでくださったんですね! 嬉しい!嬉しい!ありがとうございます。
雪の降らないそちらは逆に、底冷えが相当するのではないですか?
遠慮なさらずガッツリいっちゃってくださいな。どーぞ、どーぞ♪^^
Commented by green-field-souko at 2009-01-24 10:16
■as_78さま あら、そうすると、地理的に遠くないんでしょか?
朝、積もっていると、交通マヒやらで仕事に支障が出やすいんですよ。
一日の予定が狂っちゃう。それで「やられたあ」と(笑)
「う~ん」とも言いますが(笑) 現在、ボソボソと降り積もっています。
Commented by as_78 at 2009-01-24 11:06
そうかも!もしかして同じ地方かな・・・?
今はチラチラと降ってます
積もる感じじゃないけど・・・
少しづつ 見えてくるのも 楽しいかも(^^♪
Commented by cocomerita at 2009-01-24 19:26
雪の朝って確かに、一瞬うわっと思うんだけど、
(って言いながら雪の朝などここ何十ん年も味わっていない。 あ、ミラノで会ったか、、)でも、何の用事もなくて、お出かけする必要もない時に、家の中で、こんもりいるのは、妙に落ち着きますよねー
そういう時に美味しいお菓子と美味しいお茶なんて入れたりして、、ぬくぬくする。
さくさくとお仕事こなしてください。(笑)
Commented by green-field-souko at 2009-01-24 23:30
■as_78さま …もしかしたら(笑)
さっき、ソーイングのあれこれを検索してみました。
型紙のない直線断ちの、ウエストゴムの、裏地なしのスカートだったら、
もしかしたらできそうに思えてきましたよ。錯覚かしら?^^
Commented by green-field-souko at 2009-01-24 23:47
■Junkoさま ぬくぬく&まったりの一日でした。むふ^^
ローマは雪が降らないの? そういえば、行ったのは1月だったけど、
雪でなくて雨だったわ。東京のほうが寒かったよ。新潟はもっと寒いけど。
さーて。あすも、雪国でぬくぬくまったり、するぞー♪
by green-field-souko | 2009-01-24 09:30 | 旅と隠遁 | Comments(8)