ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヒヨちゃん来訪

ちゅんを蹴散らし、ピーヨ、ピーヨと勝利の雄叫びをあげ、お米をついばんでみる。
あまりおコメは好きでないらしく、「ふん!(アテが外れたぜ)」てな態度で飛び去る。
やっぱり、蜜柑を置かないと、いけないだろうか。
ヒヨちゃん来訪_c0145183_8161721.jpg

Commented by hitomi8114-i at 2009-02-09 09:31
蜜柑置いたら、大変です。ひよどりサンいっぱい来ちゃいます(笑)
場所があるときは、かわいいチュンちゃんの餌場と別に作るといい
かもなんて~♪
草子さんのお家が野鳥の憩い場になってしまいそうですね
Commented by green-field-souko at 2009-02-09 10:17
■一未さま そんなに大変なことになるのですか…。じゃあ、やめます(笑)
場所はせまいベランダしかないですし^^
ちゅんのほか、カラス、ハト、ムクドリ、ウグイスが来たことあるみたい。
そろそろフン掃除をしないと…(泣)
Commented by rollingwest at 2009-02-09 20:23
昨年の冬は「何でもいいから、エサよこせ~」と殺伐・危機感で迫って草子様を睨みつけていたのに、暖冬の今年のチュンはエサの選り好みをするようになりましたか・・?
裕福になったはいいが生意気~、「渇~」!
うちのカミサンが一昨日チュンの糞のベランダ掃除をしておりましたが、私は集まって来るチュンを楽しげに見るだけで、掃除したことない・・・。⇒(これも渇?)
国内のスズメの生息数が1800万羽にとどまり、「最近20年足らずで最大80%、半世紀前との比較では90%も減少した」とのニュースが先日流れていました。(立教大のスズメ生息数調査)
田畑・家屋の環境変化によるものだそうですが、そんな中で草子様ベランダは貴重なチュン生息地ですなあ・・。
瓢湖に続いて、ラムサール条約指定にしてもらったら~?(笑)


Commented by green-field-souko at 2009-02-10 07:11
■RWのおじちゃま エサをよりごのみしたのは、ヒヨちゃんでしゅよ。
さては、ちゃんと読んでくれていないでしゅね。ぷんぷくりん!
「渇」入れましゅよ。こだま
Commented by rollingwest at 2009-02-10 20:10
あっ、失礼~m(_"_)m
先日のチュン記事で、「今年の食糧事情が昨年と比べると断然いい。」とのレポートが頭の中にこびりついていたもので・・・、先入観で反応してしまいました。
ひよ⇒ぴよ=チュンとも読んで勘違いしてしまった・・。
あんまり、言い訳してると「アホー首相」の二の舞になるから、この辺で止めとこ・・。(笑)

こりゃッ!ひよっ、チュンちゃんの神聖なるサクンクチュアリを荒らしに来るんじゃねぇ!
(terekakusi)
Commented by green-field-souko at 2009-02-10 20:38
■RWのおじちゃま よくあることだもの、よろしくってよ^^ こだま
by green-field-souko | 2009-02-09 08:18 | とるに足らないモノコト | Comments(6)