ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

敷布団を買う♪

えっちら、おっちら、買ってきました。今までのがぺったんこになってしまっていたので。

敷いてみる。
布団の段差につまづき転ぶも、そこはかとなく、シアワセ感。
ああ、つまづける厚さのある、敷布団よ。

寝てみる。
弾力を背中で感じる。敷布団とはポヨポヨしたものであったのだった。
ふああ。あまりの心地よさに、3日ほども布団のなかで暮らしたい気分になる。


温泉旅館みたいな敷布団です。
そうだ。いただきものの、ご当地入浴剤があったっけ。温泉ごっこ、しよーっと。

ま、ひとり、だけどね。

Commented by シー坊 at 2009-03-08 08:36 x
あら!お一人で温泉ごっこなんて勿体無い!
あたくしがお相手を。。。
この後、いくつかのパターンで温泉ごっこ妄想してみたのですが
お下品になったり、やたらつまらなかったので
止めました。。。
何時か本当に温泉ごっこ、しましょうね(^^;
Commented by konnakanjiyakedo at 2009-03-08 10:43
布団って、ほっとさせてくれるアイテムですね。ボクもなんだか、嬉しくなりました。
Commented by rollingwest at 2009-03-08 11:44
あとは油の乗ったアジの干物も必要ですな・・(笑)
Commented by as_78 at 2009-03-08 22:00
おっ!いい遊び・・・
温泉卵も用意して♪
温泉の布団いいよね~
私も前に布団を買いに行ったとき お店の人に
「温泉みたいな布団ください」って言ったもん(^^♪
Commented by green-field-souko at 2009-03-09 06:09
■シーさま ありがとう。どんな妄想だったのかしら?(笑)
ふたりで温泉ごっこしたら、大変なことになりそう。一升瓶がゴロゴロ…
至福だわ♪ やっぱり海辺の民宿がいいかしら?^^
Commented by green-field-souko at 2009-03-09 06:11
■konnakanjiyakedoさま
寝すぎでけさは腰が痛いでしゅ。はやく仕事終えて、また寝よーっと♪
Commented by green-field-souko at 2009-03-09 06:12
■RWさま おさしみごはんも、いいですにゃあ~(=^ェ^=)
Commented by green-field-souko at 2009-03-09 06:15
■as_78さま いくらでも、ひとりで遊べるタイプ?(笑)
あははは。お店のひとの反応を知りたいわ。
わたしは軽さで選んだの。干すときにラクなように。ああ、早く干したい!
Commented by Junko at 2009-03-10 06:37 x
ciao 草子さん
新しいお布団、いいよね~~
お日さまに干したてのお布団のふかふか感、ほほに充てた時の気持ちよさを思い出す。
これから夜が楽しみだね。
(おっとっと、、ちょっと誤解を招きそうな言い回し、、笑)
Commented by green-field-souko at 2009-03-11 05:48
■Junkoさま 気持ちいいよ~ん。そろそろ春だし、もうじき干せる季節が
やってきます。布団も、野菜も、いろいろ干すわよ^^
あははは。はい、夜が楽しみです。週末は寝倒そうと思っています^^
by green-field-souko | 2009-03-07 19:03 | とるに足らないモノコト | Comments(10)