ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まぼろしのような月

とけて消えそうな月が、暮れゆく空に、うかんでいました。

眼をこらしても、すぐに見えなくなりました。

そこに在るのに、無いように思える不確かさを、それもまたよしと思える日。

まぼろしのような月_c0145183_4553684.jpg

Commented by konnakanjiyakedo at 2009-03-10 05:39
不思議なことも、不確かなことも、世界を作ってるんですね。なんかこう、じんわり感動しました。
Commented by rollingwest at 2009-03-10 06:03
素晴らしい朧月夜!
後ろからあぶり出ししたら、黄色に浮かび上がってきたりして・・~(b^▽^)b~
Commented by シー坊 at 2009-03-10 06:33 x
本当に目を凝らさないと見えてこない程の微かな月の影
でもそこに確かにあるんですね
それに目を止める、草子様の感性もさることながら・・・
こんな淡い絵を、よく撮れましたねえ。。。感嘆
Commented by koto01011 at 2009-03-10 10:16
草子さん!この月を撮れたという事がすごい!
目を凝らして、ちゃんと見えますもんね(゜o゜)
そしてなんとも深い空の色
世界はまだまだ綺麗ですね!
Commented by mamaten at 2009-03-11 00:18
草子さん、綺麗に取れましたね! 私だったら、何も映らないよ、きっと!
そちらは朧月夜ですか。
こちらはくっきりと晴れ!です。今夜は十五夜?みたいな元気なお月様。
灯りを消しても、外が月明かりで明るいの。
Commented by green-field-souko at 2009-03-11 05:40
■konnakanjiyakedoさま そういう世界でなんだかんだ思いながら、
わたしたちは生きているんですね。流されまい、と思います。ありがとー^^
Commented by green-field-souko at 2009-03-11 05:41
■RWさま あぶりだし。懐かしいですね。みかんの搾り汁とか^^
Commented by green-field-souko at 2009-03-11 05:45
■シーさま たまたま、つかまえてしまいましたよ、薄い月。
ぼ~んやり空なんかを眺めていられるって、幸せなのかそうでないのか。
いやはや、こんなことしている場合じゃないのにねえ^^
Commented by green-field-souko at 2009-03-11 05:52
■ことえさま 肉眼で見えていても、撮れないものってあるのねえ。
このときの空は、もっと白っぽくて透明感があったのですけど、画像には
ぜ~んぜん表われませんでしたよ。
いろいろある世界だけど、時々はきれいなものを見つけて、眺めて、
なんとかがんばっていこうね^^
Commented by green-field-souko at 2009-03-11 06:05
■mamatenさま ありがとうございますぅ^^
そちらは晴れて空気が澄んでいるのですね。月明かりの外を眺めている、
mamatenさんを想像しちゃいました。BGMは中孝介さん^^
こちらの今朝は、静かな雨です。
月の暦をみたら今夜は満月だそうです。
by green-field-souko | 2009-03-10 04:56 | 旅と隠遁 | Comments(10)