ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅をしようか

そう言わなくても、そう言っているね。

いつも、知らない街をきままに、ほっつき歩くような旅。

よく観ようとする眼、よく聴こうとする耳、だけで旅をする。


ほんのわずかのもので生きていると、
どうでもいいようなことが、じつは大事と、気づかせられたりするから、
たくさんのものをほしいとは、思わなくなる。

ぬるい安定や、すぎた保障は、あいかわらず要らない。

ゆきのまち、4月の森へ。
旅をしようか_c0145183_838122.jpg
※(クリックで画像が大きくなります)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

Commented at 2009-03-14 17:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by OYAMAMA at 2009-03-14 18:55 x
ただいま 旅の途中です
富士山のふもとの町で 高速バスを待ちながら…

やっぱり富士山は 日本一の山なんだと
実感の旅でした
Commented by mu-0323 at 2009-03-14 20:03
私の旅はもうしばらく後になりました。
何も考えず、ひたすら旅することを目的に、どこかへ出かけたいなぁ・・・。
スズメと、ちょっと寒そうな背景がとても好きな写真です。
Commented by rollingwest at 2009-03-14 22:00
自分の住む日頃の光景も実際に歩くと見えなかったものを知ることができて全く違う景色となります。
Commented by green-field-souko at 2009-03-15 08:29
■鍵コメさま あまり閉じ込められて管理されると、耐えられない種類の
イキモノなのではないかと思います。われわれは、たぶん^^
なんとか世間と折り合ってやっていきたいですね。がんばろー
Commented by green-field-souko at 2009-03-15 08:31
■OYAMAMAさま うわあい♪ かずきくんの卒業旅行ですね^^
MAMAちゃんちを覗いたら、東京タワーが出ていた。
富士急ハイランド? お天気もよさそうだね。うんと楽しんでね!
Commented by green-field-souko at 2009-03-15 08:35
■イタチさま ありがとう。この写真、地味で下手だけど、自分でも好きなの。
こんな空気感の朝でした。
旅ってタイミングもあるから、行きたいと思っていれば、近いうちタイミングが
味方してくれると思います^^ ぼちぼち、いきましょう。
Commented by green-field-souko at 2009-03-15 08:37
■RWさま ふだん車移動の多いわたしは、たまに歩くと、同じルートでも
すごく新鮮に感じるときがあります。
新しくできた可愛いお店なんか見つけると、あっというまに時間ばかりが…^^
by green-field-souko | 2009-03-14 11:02 | とるに足らないモノコト | Comments(8)