ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とけていく闇

薄まっていく闇。しだいに周りが見えてくる。

それは、とてもゆっくりのようだけど、ほんとうは一瞬。
とけていく闇_c0145183_14415616.jpg


そうだ。 Lost にしよう。失ったもの、そして、再生。

とけていく闇_c0145183_14421045.jpg



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
ごらんいただき ありがとうございます
ぽち!も どうぞよろしく

Commented by Junko at 2009-05-04 17:21 x
Ciao 草子さん
日本とは思えない、なんだか素敵な風景
友人が送ってくれたアンコールワットの朝日を思い出しました。
私はね、正直言うとなぜか朝はちょっと憂鬱なの。
で、夕方だんだん光が落ちてくる時の方が、ほっとすることのが多いのよね。
時々ね、私って生まれてきたくなかったんだなあって思いだすことがあって、こっちの世界のが生きるの大変だと知ってたから、怠け者の私はこっちに来るのがいやだったんだと思うのよ。ははは
だから、朝はそういうことを思い出すから、こういう気分になるのかなあなんて思ったりします。
Commented by シー坊 at 2009-05-04 18:11 x
私も実は朝は嫌い(苦手じゃなく)。。。
何たって海に沈む夕陽を見ながら温泉に浸かり、お酒を飲む
事が夢なので、夕陽の方が好き
夜明けなんて無ければ良い。。。朝なんて来なければ良い。。。
って、よく思うの
でもこの写真のような朝の始まりをこの目で一度見てしまったら
まだ覚めきらない街の景色や山の景色が
たまらなく好きになって来た
朝が来たら、また外の空気を吸いに行こうって、思えるようになって来た
大人になった?私って。。。(笑)
Commented by cocomerita at 2009-05-04 20:01
Ciao 草子さん
今日、なんとなく、ゆるりとブログ更新してみました。
どうなるかわからないけど、昨日から書きたくなったので、今日になっても書きたいので、とりあえず書いてみました。
まずはお知らせまでね。
Commented by green-field-souko at 2009-05-04 20:56
■Junkoさま 同じアジアだからかしらね^^
わたしも朝日を撮ろうとは思っていなかった(笑) まぶしすぎて、元気すぎて、
朝日は眺めるのもしんどいもの。ほっとできる夕日のほうが好きだわよ。
生まれてきたくなかったことを思い出すのね? まえは光の中にいたのかな。
Commented by green-field-souko at 2009-05-04 21:01
■シーさま ここにも朝ダメ人間が(笑) わたしもね、朝日が見えた
くらいはいいけども、太陽が昇りきって元気に輝いていると、クッタリするの。
でも、夜明け前後なら、暴力的な光じゃなくて、いいわよ。
おとなの女子は夜明け前後がトレンドよ(トレンドって、古いわ^^)
Commented by green-field-souko at 2009-05-04 21:03
■Junkoさま おおッ! よかったよかった、嬉しいわ、待っていたのよ。
のちほど、おじゃまさせていただきまする。
Commented by diereise at 2009-05-05 04:49
ああ、素敵。夜明け。見ることは無いけれど。素敵ですね。静かだなと思う。朝、まだ薄暗い時間は大好きです。そして。昼間の光もビールがあれば大好きです。うふふ。
こちらの夕日、素敵なのでいつかアップします。日が長くて、なかなか太陽が沈まなくて、夕日から暗くなるまでも長くて、良い時間です。相棒さん、夏にいらっしゃったら見ているはず!!!
しかし。
あうー・・・昨日のぽちが・・・間に合わなかった予感。時差があるとどうにも。今日ぽちぽちしても1回ですね。
Commented by green-field-souko at 2009-05-05 05:35
■diereiseさま あ! ぽちして戻ってきたらコメントが(笑)
お金をねだられたときの切り返し方、勉強になりました。
やっぱり紳士の国なんですね。追及し、いさめながらも、小銭はあげる。

〝ひとりサマータイム〟というのをやっておりまして。
夏に向けて、夜明けくらいから活動をするようになって3年くらいかしら。
静かでどこからも電話がこないから、いろいろ、はかどります。
そちらの夕日、美しいんでしょうね。相棒にも訊いてみます^^

ぽち、ありがとう!
by green-field-souko | 2009-05-04 14:43 | 旅と隠遁 | Comments(8)