ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蕗のおかか煮

塩をふって板ずりした蕗をゆで、水の中で皮をむきます。
適当な長さに切って、水・酒・塩・醤油・みりんで煮含めます。仕上げにおかかを投入。

蕗のおかか煮_c0145183_523532.jpg



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
ごらんいただき ありがとうございます
ぽち!も どうぞよろしく

Commented by as_78 at 2009-05-05 09:06
のぶきはおいしいよね・・・
下ごしらえが大変だけど(-"-)
家はあれば身欠きにしんで炊いたりするわよ♪
Commented by green-field-souko at 2009-05-06 11:38
■as_78さま うん、香りいいよね。細いから皮むくのがねー^^
あ、同じ♪ うちも実家も、蕗×身欠にしん、よくやるわ。
筍×身欠にしん、切り干し大根×身欠にしん、もありよ。
by green-field-souko | 2009-05-05 05:04 | ときどきプチ野菜料理 | Comments(2)