ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あさつき簡単味噌漬け

このあいだ、自家用に栽培している人から、あさつきをいただきました。
あさつき簡単味噌漬け_c0145183_602167.jpg

まさか、いっぺんに食べきれるわけもないので、
みりんでゆるめた味噌をまぶしておいたら、ちょっとした箸休めになりました。
あさつき簡単味噌漬け_c0145183_603629.jpg


にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
ごはんにもお酒にもナイス
ごらんいただき ありがとうございます
ぽち!も どうぞよろしく

Commented by junko at 2009-05-18 06:18 x
あああ、ちょっと草子さん
一日も早く、グラッパと日本酒持っていくから。
Commented by as_78 at 2009-05-18 07:47
アサツキの根っこね・・・
私は食べないけど 叔父はそのまま味噌付けて食べてたわ(;一_一)
みそ漬けはいけるかも!
Commented by koto01011 at 2009-05-18 11:13
アサツキって普通の薬味に使う、おねぎの事ですよね?!
根っこ!!
なんからっきょみたいですね(゜o゜)
らっきょとか好きなので、おいしそう
これ又お酒が進み増すなぁ~♪
下の生姜湯の素も冷え性の私は紅茶に入れて頂きたい!
今度作ってみます^^
Commented by green-field-souko at 2009-05-18 15:02
■junkoさま いい、いい、日本酒はこっちにあるから(笑)
だったらリモンチェッロもお願いしますぅ♪
Commented by green-field-souko at 2009-05-18 15:06
■as_78さま 辛いんだよねー、臭いんだよねー、あさつき(笑)
味噌漬けにすると、すこしマイルドになるわ。
Commented by green-field-souko at 2009-05-18 15:10
■ことえさま そうそう、おねぎをうんとワイルドにしたような風味よ^^
>>これ又お酒が進み増すなぁ~♪
え? もしや、ことえさんは辛党? ふふふ、それなら、あさつき気に入るかも^^
生姜紅茶も、あったまって、おいしいよね。つくっておくと便利よ~♪
Commented by as_78 at 2009-05-18 19:26
そうそう。辛くて臭いの^ロ^;
翌日のトイレがまた臭いの(><) 失礼しました
Commented by green-field-souko at 2009-05-19 09:20
■as_78さま ははは。そうなんだ? 今度、気にしてみるね。
Commented by koto01011 at 2009-05-19 09:57
はい!
わたくし、しっかり辛等です^^
なんか沖縄のらっきょ(?)も生でバリバリ食べちゃいます(うふふふ)
Commented by green-field-souko at 2009-05-19 12:47
■ことえさま そっ、そうだったんですか!
イメージとしては、ふんわり可愛い、ババロアやムースみたいな方かと…
辛党なんですね。ふふふ。
by green-field-souko | 2009-05-18 06:02 | ときどきプチ野菜料理 | Comments(10)