ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

非日常のすき間

わたしは、非日常的なできごとが、わりと好きである。
ちょっとした変化のすき間に、すとんと落ちるような、あの感じ。

毎日、毎日、毎日、同じことをくりかえすのも、わるくはないけれど、
おもしろくなくて、いやになってしまう。

そうしたことを、あるとき叔父にいさめられた。

淋しい死に方にならないよう、さきざきを考えなさい。

だれかとずうっと居るなんてことは普通にできないし、
死ぬときっていうのは、たいてい、みんな、淋しいものじゃないの。

非日常のすき間_c0145183_7253313.jpg



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
さきざきなんて普通にわからない
ごらんいただき ありがとうございます
ぽち!も どうぞよろしく

Commented by tadanori_yamasita at 2009-05-23 09:54
草子様へ
非日常的な出来事と思える事も過ぎ去れば、それも日常的なもの‥ 一日一日のなかでチョットした感動を求める気持ちの余裕も大切ですよネ。
貴女の素晴らしい風景写真と料理で今日も楽しみました。
有り難う!!です。  Ψ
Commented by as_78 at 2009-05-23 10:01
おはよ♪
気持の持って生きようがない時 草子さんの写真には癒されています
今日の写真は 私には遠くにある光を求めているような風に見えます
きっと今の私の気持ちが そうなんだろうな~( ´-`)
Commented by usagi at 2009-05-23 18:48 x
さきざき考えたからと言って、思い通りにはならないものですし(苦笑)
死ぬ時の周りの状況よりも、
死ぬ時の自分の心が「いい人生だった」と思えることの方が重要なんじゃないかなぁ?
Commented by green-field-souko at 2009-05-24 18:43
■テクノロ爺さま どんなことも過ぎれば日常。
大局からおおらかに見ると、なるほど、そういうことなのですね^^
ごらんいただき、ありがとうございます。こちらこそ励ましていただいております。
Commented by green-field-souko at 2009-05-24 18:47
■as_78さま お返事おそくなしました。おはよー^^
へっぽこな写真なのに楽しんでいただけるなんて、とーっても嬉しいです!
わたしも撮るのを楽しみたい^^ いまごろは旅先だね。楽しんでね♪
Commented by green-field-souko at 2009-05-24 18:57
■usagiさま うん、ほんとよねえ、わたしもそう思うわ。仕方ないもの^^
叔父という立場だと、どうしても小言を一言いいたいらしくて、困ります。
でもまあ、わたしも不安定な生き方してるんで、言われるのも納得ですぅ。
by green-field-souko | 2009-05-23 07:29 | 日々の照り降り | Comments(6)