ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

博物館で咲いていた牡丹

薄いワックスペーパーをくしゃっと丸めたような牡丹。
博物館で咲いていた牡丹_c0145183_5365749.jpg

カップ咲きの薔薇みたいな、サーモンピンクの牡丹。
博物館で咲いていた牡丹_c0145183_5371517.jpg

小さい小さいハナアブが、せっせと蜜を吸っていた黄色い牡丹。
博物館で咲いていた牡丹_c0145183_5373457.jpg

梅雨みたいなどんよりした天気なので、きれいな色を。
いやなことがあったとしても、きっとまたすぐに、いいこともやってくるのだ。



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
元気出していこー
ごらんいただき ありがとうございます
ぽち!も どうぞよろしく

Commented by 青空 at 2009-05-26 07:47 x
おはよう。朝から、お花を見せてもらって、明るい気分だよ。
いいねぇ・・・。
どれも、美しい。いつも心もこんなに綺麗だといいな。
Commented by usagi at 2009-05-26 08:06 x
綺麗な色ですね〜
天気予報は晴天なのに、どんよりとして空の朝。
綺麗な色に、心が和らぎました。

Commented by green-field-souko at 2009-05-26 08:24
■青空さま おはよー^^
なんとなく気が晴れないので、花なんか撮ってみました。
楽しんでいただけたなら嬉しいな。
Commented by green-field-souko at 2009-05-26 08:26
■usagiさま ありがと^^ こちらも、このところ、どんより空です。
狭い部屋で花もろくに飾れないので、せめて写真でも、と^^
ゆっくり遊んでってね。
Commented by ekoekolove at 2009-05-26 09:04
また来ちゃいました(笑)
こんな牡丹があるんですね。
どれも可憐で可愛いです。
ハナアブさんにとっては、一番美味しそうなのは黄色なんですね。
上の記事のかぶ菜、まだ若いかぶなのかしら?
とってもおいしそう!
ご飯もお酒も進んじゃうなぁ(笑)
Commented by green-field-souko at 2009-05-26 09:11
■ekoekoloveさま いらっしゃ~い。嬉しいです。ゆっくりしていってくださいね。
かぶ菜は間引いたもので、まだ若いです。かぶはごんごん育ちますから、もうそろそろ、
プチな浅漬けくらいにはできる大きさになっているかもしれません。
おお、ekoekoloveさん、いけるくちですね。嬉しいわあ♪
Commented by mu-0323 at 2009-05-26 20:34
牡丹て、それぞれいろんな個性があるんですね~。
1番目のは本当に紙をくしゃくしゃにしたヤツに見えます。学生時代、お別れ会の飾り付けとかで
よくあんなの作ったな~。
Commented by diereise at 2009-05-27 03:53
美しい物には癒しの効果があると、先日行ったバルセロナの病院を建築した方が言っていましたがその通りですね。
潤いって必要ですね。
ところで私のところに残していただいたコメント、消されましたか??私が間違えて消してしまったかとどきどきしています。もしそうだったらごめんなさい。
Commented by green-field-souko at 2009-05-27 21:20
■イタチさま ですね~。花だけ見たら、まったくべつの植物と思えるほど、
色や形がこんなにも異なるんですねえ。
1番目のは、ちょっと見、造花のようでした。牡丹の風情もいいですわ^^
Commented by green-field-souko at 2009-05-27 21:42
■diereiseさま ささやかだとしても、日々のうるおいを大事にしたいなあ、と思います。
ごめんなさい。悩んでしまって、書いて消して、書いて消して…消したところで
たまたま区切られてしまったの。また、コメントさせてくださいね。
by green-field-souko | 2009-05-26 05:40 | とるに足らないモノコト | Comments(10)