ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最終ハードル待ち

シード権みたいな、ちょっとした特典をつけてもらったけど、使わなかった。
使いたくなかったから。

そんなもので途中リードできたところで、どっちみち、だめなら最後で落ちるだけのこと。
結果はなんら変わらないもの。

だからね、自信は全然なかったけど、ほんのすこしあったの。
最終ハードル待ち_c0145183_12472689.jpg


夢をみろ。希望をもて。 かつて、そのひとは、言ってくれた。言い続けてくれた。
夢も希望も、わたしは今も信じちゃいない。現実しかないと思うから。

だけど、もし、夢や希望なんていうものが、曖昧だとしても、あるのならば、
そのひとに、いま、見たり持ったりしてほしい。

ジャッジを待つ最終ハードルを、わたしがクリアできたら、なにかのスイッチになって、
そのひとに、夢や希望は戻ってくるだろうか。

わたしは相変わらず、現実しか信じないけどね。

最終ハードル待ち_c0145183_12474650.jpg



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
相変わらずナナメです
ごらんいただき ありがとうございます
ぽち!も どうぞよろしく

Commented by ekoekolove at 2009-06-01 13:38
今って曖昧ですよね。
これを書いている瞬間は、既に過去。
現実は今ではなく、自覚した瞬間に訪れるんですね。
草子さんがナナメなら、あたしは横かww
横ばっか見てるから、前にいる鳥を撮り逃す。
横は旦那って意味じゃないですよw
なにもない空間をぼーっと見てしまう。
今日もすっかり遅くなったけれど、お散歩に出てみようかな。
薔薇のお花とっても素敵です。
雫かしら?輪郭を優しくしていますね。
自然に乱れた写真も素敵。
背景の深い緑がレトロな感じでとっても好きです。

コメしまくってすんません(汗)
お忙しかったらスルーして下され。
Commented by as_78 at 2009-06-01 19:21
草子さん 斜めッテル、斜めッテル・・・
人の言うこと聞けないんだよね~
私もそうだ・・・
夢とか希望よりも この先に起るかも知れない現実を想うことの方が
何かと多いよ
そんなんじゃ人生楽しくないと 言ってくれた人もいるけど・・・
どうしようもないんだ そんな自分になってしまってるから・・・
Commented by moya-co0414 at 2009-06-01 22:48
ごきげんよう。
シード権、使わなかったの??
偉いわ~、男前だわ~(*´∇`*)
そうゆうの利用するのってなんか品がないわよね。
例えると峰不二子系かしら?←(違ったかしらん)
利用出来るものは何でも利用する系よね。
自分の能力、稼ぎに合った分相応って大事だと思うの。
Commented by diereise at 2009-06-02 04:28
うはは~ん、草子さん、強いお人だ♪ ぽちりとな。
そして、現実を見るのがつらいから、夢見るのであって、現実しか見ない草子さんが一番上を目指しているのだろうと思いました。
んでは~未だにリンクの貼り方が分からないでいるくらいなので、ちょっと自分のブログに戻ります。。。
Commented by green-field-souko at 2009-06-02 08:28
■ekoekoloveさま 横見のekoekoloveさん、お散歩は楽しめました?^^
パタパタしているわりに、ぼーっとする時間もないと、わたしダメです。
なにもない空間を見る時間も大事だと思いますよ。
コメありがとうございます。そんなに忙しくないので、あまり気にしないでね!
Commented by usagi at 2009-06-02 08:29 x
私も現実主義です。
夢や希望。所詮夢物語で終わるのなら、持たない方がかえっていい。
確固たる物は歩いてきた道と今。
でも。現実を受け止めた上での夢はきっと夢物語ではなく、
自分が歩いていくための方向指示器ではないでしょうか?

最終ハードル。
クリアできるといいですね。
Commented by green-field-souko at 2009-06-02 08:37
■as_78さま 素直じゃないこともない、と自分では思うのですが、
どうもナナメに見てしまうのです。たぶん、ひとの言うことを疑いなく受け入れる
ことができないのだろうと思います。何事も簡単には他者にゆだねられない。
そうしていないと、悪い結果になった場合、自分だけで受け止められない気がするの。
Commented by green-field-souko at 2009-06-02 08:47
■もやこさま ごきげんよう。おひさしぶりぶりね^^ タイ旅行記、楽しかったわ。
うん、使わなかった。男前でしょ~ありがと~^^
あんなもんに頼るなんて、わたしの美学が許さないのよ。おほほほ。
底から自力で水かいて、水面に顔出すわよ。(って、カエル? けろ♪)
Commented by green-field-souko at 2009-06-02 08:55
■diereiseさま やややや、そんなに強くなんてないけど、ぽち、どーも
ありがとうございます。わたしも、しているよ、diereiseさんの記事好きだから。
お勉強も大変なのでしょうに、よくぞ、お書き(&撮り)くださいまする。
リンクなんて気にしない、気にしない。またねー^^
Commented by green-field-souko at 2009-06-02 09:07
■usagiさま あ、やっぱりぃ♪(笑)
強く見えるというのと、強いというのは、でも違うよね。世の中、フシアナ眼の男が多すぎ!
と、自分に言ってみます。
夢なんていえるほど上等なものではありませんが、ちょっとした楽しみとして
ハードルを超えられたら嬉しいだろうと思います。氏素性がばれない程度に
結果報告しますね。どうも、ありがとう。
Commented at 2009-06-03 06:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-06-03 09:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by green-field-souko at 2009-06-04 05:02
■2009-06-03 06:38の鍵コメさま
おおお! それはよかった。おめでとうございます。ぽち、ありがとー^^
Commented by green-field-souko at 2009-06-04 05:05
■2009-06-03 09:32の鍵コメさま
うん。つらかったね。時間の経過に助けられることもあると思います。
ぼちぼち、ゆっくり、取り戻していけたらいいね。わたしも^^
by green-field-souko | 2009-06-01 12:50 | 日々の照り降り | Comments(14)