ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

薄ぼんやりとした闇。

雨の向うにヘリの音、海難事故だろうか。

たばこに火をつける。

仕事をしよう。巻いて巻いて、すき間をつくろう。いろいろ、やるのだ。


雨_c0145183_2423554.jpg



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
雨の気持ちよさ
ごらんいただき ありがとうございます
ぽち!も どうぞよろしく

Commented by germanmed at 2009-06-11 03:18
草子さま、こんな時間に何をなさっているのでしょう。
駄目ですよ~、草木でさえもこの時間には眠るのですから。

(でも、私も深夜の静けさと明かりの感じが好きでした。勤め始めてからは、早寝早起きを強制されていますけれど。)
Commented by green-field-souko at 2009-06-11 06:14
■どくとるくまさま へへっ。ちょいと気になる仕事を片づけておりました。
そういう、どくとるくまさんも、ちゃんと眠らないといけませんよおww
あ。でも、この時間のドイツは昼間なのでしょうか。
心身ともにハードなお仕事。健康に気をつけて、がんばってください。
記事を楽しみにしています^^
Commented by as_78 at 2009-06-11 07:31
おはよ♪
今日私は 天気に逆らわずどんよりしていようと思います
晴れたら 何も考えずミシンやるかな。。。♪
私も 草子さんみたいにいろいろやるぞぉ~v(。・ω・。)ィェィ♪
Commented by green-field-souko at 2009-06-11 07:50
■as_78さま おはよー^^
そうそう、無理して明るく元気出す必要ないしー。
好きなミシンやるの、気分転換にも、いいと思うわよー\(^▽^)ィェィ
Commented by usagi at 2009-06-11 08:13 x
私は目の前のやらなきゃいけない事が溜まってくると焦ってしまい、返ってその他の色々やる事が目についてきます。
基本的にキャパが少ないのでかなり焦ります(苦笑)
雨降ってるのに腫れてなきゃ出来ないこと思いついちゃったり。
焦らず、一つ一つ確実に終わらせれば、終わるんでしょうけどね。。。

Commented by green-field-souko at 2009-06-11 08:47
■usagiさま 一つひとつコツコツ済ませることができたら、もっとマシな
人生になっていたかもです。わたしの場合はw
ルーティンワークが溜まってくると、逃走したくなりますよ。
おとながそれやっちゃったら、社会的制裁があるので、ガマン、ガマン^^
Commented by ekoekolove at 2009-06-11 09:01
おはようございます。
こちらも雨。
でも写真を撮りたい衝動に駆られて、防水の工夫に頭を巡らせております。
電車に乗るのが死ぬほど嫌いだから、どっか近場にいいところがあればいいけど。
草子さんもたばこ吸うのね。
あたしはチェーンスモーカー。
Commented by green-field-souko at 2009-06-11 10:20
■ekoekoさま おはようございます♪
デジカメかついで雨のなかを? それは素敵ですね! 雨の日の散歩、好きです。
うん、たばこ吸います。このご時世なんで人前では吸いませんがw
どうせ人間、そのうち死ぬんです。肺がんになろうとなるまいとwww
わたしは波が大きくて、吸わない日もあるし、一日2箱いくときもあります。
Commented by koto01011 at 2009-06-11 11:18
外に出かけなくって良い日の雨は好きです。。。
ばんやりしながら好きな本が読めますねw
このお花なんですか?
撮り方かな?となりに和菓子が似合いそう^^
つい思考がお菓子になっていく~
お腹すいた~
Commented by green-field-souko at 2009-06-11 12:48
■ことえさま 「花霞(はながすみ)」という名前のバラです。
花がらを摘んでいたら、間違えてツボミをちょん切っちゃったので、
空き瓶に挿してみました。サザンカみたいですよね^^
いまごろは会社でランチタイム? どーれ、たばこ買いに行ってこようかな。
by green-field-souko | 2009-06-11 02:48 | 日々の照り降り | Comments(10)