ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャンドルナイト

育てていた樹が、「おとなの樹」になった。
適当な時期に、NGOの方などによって、世界のどこか植えられる苗木になるそうだ。

その「おとなの樹」は、昨日あたりから(なのかな?)、夜になるとロウソクが灯されていた。
なんだろう、と思っていたら、ああ、そうか、「キャンドルナイト」だった。

間接照明が好きなので、電灯なんて、いつでも、そんなに皓々とは点けないので、
いまさらではあるけれど、薄暗がりのもと、のぼる月を、天空に待つ。

昨晩は、細い細い、オレンジ色の三日月が低く出ていた。
あすが新月。朔。

キャンドルナイト_c0145183_211173.jpg



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
あす が きょうになっていました
ごらんいただき ありがとうございます
ぽち!も どうぞよろしく

Commented by mu-0323 at 2009-06-22 02:59
あぁ、キャンドルナイト。数年前に表参道のイベントに行きましたです。
幸せな時間だったなぁ~。
もう一度、同じ人と行きたいなぁ~と思いつつ、年月が経ってしまいました・・・。
Commented by usagi at 2009-06-22 05:00 x
世界のどこかに植えられる苗木。
こういうのもあったんですね。
ブログ更新の励みになりそうだなぁ。。。。
Commented by green-field-souko at 2009-06-22 09:37
■イタチさま キャンドルの揺らぎって、癒されますよねえ。
ううむ。時間の経つのは速いですね。。。わたしも、か(笑)
Commented by green-field-souko at 2009-06-22 09:40
■usagiさま ただね、植える国を選べないみたい。
どうせなら、植えて喜んでもらえる国に、植えてほしいのですけどねー^^
by green-field-souko | 2009-06-22 02:13 | とるに足らないモノコト | Comments(4)