ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふと

ふと_c0145183_7355429.jpg

まっすぐに    溜まっても 澱まずに 腐らずに
ふと_c0145183_7361331.jpg



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
いやなことのほうが多いとしても
ごらんいただき ありがとうございます
ぽち!も どうぞよろしく

Commented by rollingwest at 2009-07-04 12:55
沼垂の蓮露いつぞ梅雨明けむ
Commented by テクノロ爺 at 2009-07-04 16:09 x
美しい蓮の花の写真ですね。
そこで一句«蓮池に 蛙飛び込む 戻り梅雨» お粗末でした。 Ψ
Commented by yurikak5 at 2009-07-04 20:17
きれーい。。。
最近ますますかっこいーですよ、草子さん。
私も負けずにかっこいー女目指すわ♪
Commented by as_78 at 2009-07-04 20:28
ちょっと凹んで帰ってきた私には 蓮の凛とした姿がまぶしい。。。
でも草子さんの言葉で 明日も頑張ってくるわ~
まっすぐに 溜まっても 澱まずに 腐らずに。。。。
肝に銘じました<(_ _)>

しかし・・・写真上手よね♪
Commented by green-field-souko at 2009-07-05 10:03
■RWさま おおお。RWさまらしからぬ(爆)美しい句を、ありがとうございます。
蓮が開くときポンと音がするそうですが、まだ聴いたことはありません。
ちょっと怪しい説と思ったりして^^
Commented by green-field-souko at 2009-07-05 10:06
■テクノロ爺さま ありがとうございます。そうそう、蛙が多かったです。
足音に気づくと、「ぎゃこ!」とか「げく!」とか「ぎょぎょぎょ!」などと叫びながら、
どぼん、じゃぼん、と蓮池に飛び込んでいました。潟は豊かです。
Commented by green-field-souko at 2009-07-05 10:20
■ヨモギさま ありがとう^^ きれい、って蓮? あたくし?( ̄▽ ̄)ホホホ
鍼を刺してひとを助けるヨモギさんは、充分かっけーですよ。必殺仕事人の反対だね。
はいはい、気に入ってくださった記事があったら、ポチもお願いしまーす^^
Commented by green-field-souko at 2009-07-05 10:29
■as_78さま あらま、凹んじゃったの?
初回だもの、様子見と勉強ができれば、まずはOKな気がしますよ。
経験は必ずあとで生きてくるって。機会を得られたラッキーを喜びましょうよ。
今日も頑張ってね!!!^^
Commented by 雪・風・花 at 2009-07-05 20:58 x
はじめまして。草子さんのブログは、友人(♂)から「なんかこのブログ、癒されます」というコメント付きで紹介され、こっそりお邪魔してました。写真や文章を読んでいるといつも懐かしい気持ちがするの何故?と思っていたら…。中3のときに父の転勤で札幌に引っ越してきてから、すでに30年以上も帰っていない故郷の匂いがしていたからだったんですね。
蓮の花が咲くときにポンと音がするのは、本当です。下田村のおばあちゃんのうちに、夏休み泊まりに行ったときにうんと早起きして花が開くのを見たことがあります。夜があけはじめた朝靄の中、ポンとかすかな音がしてゆっくりと花が開いていったのです。現実の世界と思えなぬほど美しくて胸がドキドキしたことを覚えています。本当に夢の話だったら、ごめんなさい…小学生の頃の思い出です。
Commented by OYAMAMA at 2009-07-05 22:13 x
素敵〜♪
カエルがたくさんいたの?
カエルと蓮の組み合わせ。一度撮ってみたいけど
いつも行く植物園にはカエルがいないのよねぇ…
こちらはそろそろ蓮は終わりかけかも…
Commented by green-field-souko at 2009-07-05 23:24
■雪・風・花さま はじめまして。いつもごらんいただき、ありがとうございます。
そうですか。たまには、こちらへも、お帰りになってくださいな。
ド田舎の時間はゆっくりです。当時と変わらないものも、あるかもしれませんよ^^

うわあ♪ 開花の音、するんですか!? 噂どおりに「ポン」と。
実際に聴いた方からお話を伺えたのは初めてです。すごいです。嬉しいです。
あまりにも聴けないので、幻のように思え、あきらめ半分でつい疑ってしまいました。
いけませんねえ、わたしってば。反省。

〝辺境の垂れ流しブログ〟ですけど、またどうぞ、いらしてくださいね。
よろしければコメントもお気軽に。いただけると、喜びます^^
Commented by green-field-souko at 2009-07-05 23:38
■OYAMAMAさま いた、いた、たっくさーん居たわよ。
水音から察するに、ウシガエルかなにか、大きいやつが想像されます。
昔、このあたりでは、焼いて食べていたらしいわ(汗)

沖縄の植物園なら、不思議なカエルが居そうなのにね、残念だね。
カエルって可愛いよね。送ってあげたいくらい(爆)
蓮が終わり…やっぱり暑いのね…。それはそうと、風邪は治った?
by green-field-souko | 2009-07-04 07:40 | 日々の照り降り | Comments(12)