ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風に吹かれて

風のつよい日。 光る、草の葉。

ごんごんと風の吹く日は、気持ちが波うつ。気持ちが粟立つ。

やってはいけないことをするのも、すこしくらいなら平気、と思えてしまう。


風に吹かれて_c0145183_61022100.jpg



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
風は一日 吹いていました
ごらんいただき ありがとうございます
ぽち!も どうぞよろしく










ズッキーニ。大きな葉に風を受け、空洞の茎がポキポキ折れる折れる。
風に吹かれて_c0145183_633011.jpg

フェンネル。背が高いので、当然、倒れやすい。
風に吹かれて_c0145183_6331150.jpg

ミニトマト。倒れる、起こす。倒れる、起こす。倒れる、もう起こさない。あとでね。
風に吹かれて_c0145183_633258.jpg

空芯菜。茄子とオカヒジキに風がさえぎられ、運よく、なんともなし。
ここへきて、ようやく大きくなってきた。乾燥しやすい砂畑には、どうやら向かないらしい。
風に吹かれて_c0145183_6333579.jpg


しばらくいかない間に、わたしの畝は、雑草だらけ。
最低でも週2回くらいは、いじらないことには、どうにもならない。
とくに茄子がいけない。天候のせいか、どこの畑でも茄子はよくないように見える。

Commented by koto01011 at 2009-07-17 10:11
こちらは雨です^^;
この雨が終われば夏本番かなぁ~
ミニトマト一杯なってますね?!
細長いんですね(゜o゜)
赤いの一つ下さいな♪^^
Commented by green-field-souko at 2009-07-17 14:55
■ことえさま こちらも雨が、さっき降り出しましたよ。
暑くてもミニトマトだけは元気です。
ひとつなんて言わず、10でも20でも30でも^^ 食べきれないのです~。
by green-field-souko | 2009-07-17 06:15 | 畑でわたしは考える | Comments(2)