ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏へ続く小径

わたしの好きな風が ビュンビュン吹いていて

ハンノキが揺れて

クローバーなんかには まだ露が残っていて

暑くなっていく空気のなかで 昔の夏休みのことばかり思い出している


夏へ続く小径_c0145183_6113276.jpg



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
まもなく梅雨明け
ごらんいただき ありがとうございます
ぽち!も どうぞよろしく

Commented by seechan2525 at 2009-07-19 09:16
草子様の昔の夏休みってどんなだったのでしょうね?
私はいわゆる鍵っ子でしたので、夏休みはひたすら
プールか一人遊び。。。
お友達の家も日替わりで遊び歩いても
家で一人で遊ぶ事の方が多かったかな。。。
Commented at 2009-07-19 20:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by as_78 at 2009-07-20 01:06
梅雨明けるかなぁ。。。
今日はすごい雨でした(汗)

子供のころの夏休みは すぐに終わった気がするけど・・・
最近の子は休みが多いからなぁ
休みの楽しみってあるのかねぇ。。。
って思ってしまう(^_^;)
Commented by mu-0323 at 2009-07-20 02:20
終業式の日、毎年のように雹や霰が降っていたのを思い出します。
昔はこんなに暑くなかったなぁ~。
私が小学校まで参加していたおみこし、今日やっていました。実家のベランダから見てました^^
Commented by green-field-souko at 2009-07-20 16:09
■シーさま う~ん、どうだっかなあ。両親が共働きで、年寄りがワサワサ
居たんで、家事炊事が主でしたね。洗濯物を干すのは楽しかったな~^^
Commented by green-field-souko at 2009-07-20 16:11
■鍵コメさま おおッ♪ そうでしたか。ありがとうございます!^^
Commented by green-field-souko at 2009-07-20 16:17
■as_78さま こちらもまだ明けないわ。今は青空だけど。
おたまもそろそろ夏休みかあ…たまじー&たまばー、大変だわあ。
asさんの姪御さんは、言うことよくきくみたいだから、いいわねえ^^
Commented by green-field-souko at 2009-07-20 16:21
■イタチさま え~ッ! 毎年って、それはスゴイ。大変だったのね。
今日(昨日になっちゃったけど)は、ご実家で、まったりですか?
夏祭りですね。夜店とか、懐かしいなあ。
by green-field-souko | 2009-07-19 06:14 | 日々の照り降り | Comments(8)