ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かぼちゃサラダ

蒸したかぼちゃ、薄切りきゅうり・刻み紫玉ねぎ(これらは塩でもんでおく)、コンソメスープの素(砕いて粉状にしておく)を、マヨネーズで和えます。
見た目はわるくなりますが、崩れるくらい混ぜ混ぜしたほうが、味がなじんでおいしいです。

かぼちゃサラダ_c0145183_7231013.jpg



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
きょうのかぼちゃは ねっとりほくほく「坊ちゃん南瓜」
ごらんいただき ありがとうございます
ぽち!も どうぞよろしく

Commented by as_78 at 2009-07-30 08:54
おはよ♪
かぼちゃのサラダすき~ヾ(*O´∀`o)+。
私も作るわよ。。。もうすぐかぼちゃがゴロゴロやってくるわ
コンソメいれるんだ。。。今度やってみるね

あとコロッケも作るよ!年に1回だけどね(・∀・)b
Commented by koto01011 at 2009-07-30 10:11
私もこれも好き!!
我が家の台所に、ただ今かぼちゃが1個転がっております♪
やってみま~す^^
Commented by junko at 2009-07-30 15:27 x
うわわわわ、、おいひそ~~~~
ちなみに、、レシピを読んでたら、なんだかやけにからしを少々入れたくなった。
作りたいけど、こっちは夏にカボチャないんだよねえ、、
Commented by green-field-souko at 2009-07-30 19:18
■as_78さま こんばんは♪ 遅くなってしまった…^^
コンソメ、しけたやつが勿体なくて入れてみたら、グーだったの~♪

年に一回のコロッケって特別の日とか? なにかジンクスでもあるの?
あれよ、ほら、つくったら家族のだれかが怪我するとか…(笑)
Commented by green-field-souko at 2009-07-30 19:34
■ことえさま ふふふ。1個、ころがっていますか。ぜひ♪^^
Commented by green-field-souko at 2009-07-30 19:45
■junkoさま えへ。ありがとー^^
あ、辛子もいいですね。これね、パンにはさんでもおいしかった^^
夏にもすこしは収穫するけど、うちのカボチャの最盛期は秋かな。
で、そのへんにころがしといて、春先まで食べるよ。
Commented at 2009-07-30 23:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by green-field-souko at 2009-07-31 01:55
■鍵コメさま 後半、鍵になってないけど~(爆)
まったく、ぜ~んぜん、気にしていないよ。ほら、いろんなひと、居るから。
たぶん、本人以外、気にしているひとは居ないと思う^^
もちろん、変わらず、おじゃまさせていただきますよお。よろぴく!
Commented by mu-0323 at 2009-07-31 03:00
おいしそ~。
コンソメを入れるのが、私にとってはへぇ~!×10回でした。
マヨネーズで和えるのは結構やりますが、コンソメか・・・今度やってみます♪
Commented at 2009-07-31 05:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-31 06:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by green-field-souko at 2009-07-31 11:43
■イタチさま コンソメで味にメリハリがつく気がします。
入れすぎるとコンビニ系のテイストになるので、ちょっとだけね~^^
Commented by green-field-souko at 2009-07-31 11:50
■鍵コメさま その「やられたー!」感、わかります(笑)
気にしない、気にしない、忘れちゃいましょう^^
by green-field-souko | 2009-07-30 07:26 | ときどきプチ野菜料理 | Comments(13)