ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かぼぶた煮

かぼちゃと豚肉の煮物。
買ったかぼちゃがハズレだったので、お肉でこっくりと旨味をおぎなってみました。

今年の夏は、ほんとうに、野菜の出来がよくなかったんだなあ。

野菜づくりをされている方。秋冬、あるいは来年は、がんばってください。
そういうわたしも、細々と、がんばろう。
と言っても、天に任せることばかりなんですよねえ。

天もがんばってください。
かぼぶた煮_c0145183_18251985.jpg



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
疲れていたせいでブレブレ…orz
ごらんいただき ありがとうございます
ぽち!も どうぞよろしく

Commented by kimidori-w at 2009-09-16 18:41
ステキなブログですねー。
リンクさせていただきます♪
Commented by 青空 at 2009-09-16 19:16 x
元気でよかった。心配したよ。
また、素敵な写真と素敵な言葉、楽しみにしています。
Commented by as_78 at 2009-09-16 23:44
こんばんは♪
怒涛のようなUPの嵐・・・ww

かぼちゃは外れだと味噌汁にします 豚肉と一緒に。。。
かぼちゃと豚肉で ビタミンBがたっぷりなんだって
今度は炊いてみます
Commented by ekoekolove at 2009-09-17 04:32
野菜高かったよー
イナカに来たから安く買えると思ったら大間違いだった!
各方面からの救援物資で、ようやく栄養補えた感じよ。
今ものすごく、天が無機質に思えた。
作物を十分育てるだけの日も照らさないなんて、血も涙もねぇ。
Commented by green-field-souko at 2009-09-17 05:52
■kimidori-wさま ありがとうございます♪
Commented by green-field-souko at 2009-09-17 05:54
■青空さま ごめんね。ご心配おかけしました。
ブログを開く余裕すらない状況が、続いてしまってねえ。
また、こつこつUPするね。どうも、ありがとう^^
Commented by green-field-souko at 2009-09-17 05:59
■as_78さま えへへ。小出しになんぞ、しないわよw
おおお。それ、豚汁っぽくて、おいしそうだね。
ビタミンB♪ あまり考えたことなかったけど、そういうことも意識しないとねえ。
今度、お味噌汁にしてみるね。ありがとー^^
Commented by green-field-souko at 2009-09-17 06:19
■ekoekoさま そうなんだあ? 直販所とかでも高い?
まあ、今年の夏は、野菜が不作だったこともあるのかもしれないわね。
でね。この秋はどうも寒さが早い気がするのよねえ。
また不作じゃないといいんだけど…。
by green-field-souko | 2009-09-14 18:27 | ときどきプチ野菜料理 | Comments(8)