ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨が降っている

ひとのぬくもりみたいな灯かりが
たまらなくなるときがあるのは こんな雨の夜

だけど わたしは知っている
ぬくもりをつかの間 ここちよく感じてたとしても
ずうっとはぬくぬくしていられないのも
また自分なのだということを

すぐに ぬるさには耐えられなくなる
つめたい外気で息しないと苦しくなるのだ
雨が降っている_c0145183_19371797.jpg


だから じいっと我慢する
我慢していると 我慢していることすら忘れるしね


でも ありがとう と今になって言える
そのひとは決して なにごとも 簡単にはあきらめない
きっと そういう魂を持っているひとなのだろう



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
雨の夜は嫌いだけど好き
ごらんいただき ありがとうございます
励ましの応援クリックも どうぞよろしく

Commented by ekoekolove at 2009-10-26 19:55
ひとのぬくもりは苦手なんだ。
居心地が悪くなってしまう。
でも、暖かい灯りは大好き。
視覚的な暖かさには心動かされる。
体を温めるなら、温泉の方がいいや(笑)
Commented by nature21-plus at 2009-10-27 00:25
あ・あの…です!。
お二方…な・なんとなく、そばに寄りにくい会話をしてません…

まあ、いいや!。これを機会にあやまったことにしておこう…
Commented by mu-0323 at 2009-10-27 01:29
なんか草子さんらしいですね^^
冬の日、シチューの匂いがする帰り道や暖かい色の玄関灯、迎え入れてくれる人の
温かさ・・・そういうものって心がざわつきます。。。
そういうときは、わざと雨に濡れて帰ったりします^^
Commented by green-field-souko at 2009-10-27 04:10
■ekoekoさま うん、いつのまにか居心地がわるくなっているの。
だいたい、子どものころから手をつながれるのがいやでねえ。
スキンシップって、ちょっと気持ち悪かったりする(爆)
Commented by green-field-souko at 2009-10-27 04:15
■管理人さま じい。うろたえることはないぞよ。ちこう寄れ^^
Commented by green-field-souko at 2009-10-27 04:20
■イタチさま えへへ。らしい、ですかね^^
雨の夜って自分が閉じちゃう感じになりがちです。
わざと雨に濡れて帰るイタチさんが、イタチさんのお写真の雰囲気で
想像されました。MUなイタチさんです^^
Commented by usagi at 2009-10-27 04:54 x
雨って好きだなぁ。
なんとなく感情が研ぎすまされる感じで。
「センチ」ともまたちょっと違うんだけれども。。。
あったか味に敏感になれるのかな。
Commented by green-field-souko at 2009-10-27 05:01
■usagiさま ちょっと、ちょっと、usagiさん。すごい時間ですよ~w
うん、あとね、匂いかな。いろんな匂いが浮き立ってくるの。
こちらは今朝も雨です。寒くなってきました。
Commented by as_78 at 2009-10-27 07:52
おはよ♪
なんだかすごいで遅れ・・・
今日はこちらも雨が降ってます
私も雨の日は好きだな。。。って知ってるか^^
晴れが続くと雨を待ってしまうわ
夜寝るときに雨の音を聞きながら寝るのも 
なかなかおつでございます
Commented by green-field-souko at 2009-10-27 08:05
■asさま おはよ^^ ははは、ぜんぜん出遅れてないよー。
うん、うん、雨の夜ってよく眠れるよね。雨好き、もちろん知ってるよお♪
今日も雨だし、こういう日はパッチワークの続き?
古布でなんかつくれるひとって、いいなあ。憧れますでございます。
by green-field-souko | 2009-10-26 19:42 | 日々の照り降り | Comments(10)