ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人参とカリフラワーで3日ラクをする料理

コンソメスープで茹でた、間引き人参とカリフラワー。
この、ひと鍋を使いまわします。下味がついている温野菜でラクすることを、最近おぼえました。
塩こしょうなどは好みで適当に。
人参とカリフラワーで3日ラクをする料理_c0145183_5141895.jpg


お鍋から人参とカリフラワーを取り出して、
ゆで玉子、マスタード、マヨでざっくり和えて、人参とカリフラワーのホットサラダ。
人参とカリフラワーで3日ラクをする料理_c0145183_514302.jpg


人参を耐熱皿に並べ、ちぎったソーセージをところどころに置き、好みで胡椒をひく。
玉子2個と牛乳100ccを混ぜたものを流し込み、オーブンで焼いて人参のキッシュ。
人参とカリフラワーで3日ラクをする料理_c0145183_5145217.jpg


何度かあたため直して、煮込まれ状態になったカリフラワーは、
カップに移して、タイムの小枝をちょん。熱々カリフラワーのスープ。

人参とカリフラワーで3日ラクをする料理_c0145183_515578.jpg



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
じゃが芋や蓮根なんかも いいかもしんない
ごらんいただき ありがとうございます
励ましの応援クリックも どうぞよろしく

Commented by as_78 at 2009-10-30 09:04
おはよ♪
う~ん かしこいかしこい(´∀`*)
やってみるね これはいいわ 
野菜も柔らかくなるし好きに味付けもできるし 3日持つのがとてもいいわw
これ見てたら今夜のメニューはポトフにしようって思った
週末だし楽チンメニューでww
Commented by koto01011 at 2009-10-30 11:04
めちゃくちゃおしゃれじゃないですか?!
おいしそう^^
スープ好き好き人間の私には思い浮かばなかったですが・・・
使いまわし良いですね~^^v
本当に3日はこれで、OK♪
奴に食べさせてやりたい=^^=
Commented by green-field-souko at 2009-10-30 16:03
■asさま えへへ~、かしこかったかな~w
いよいよ残って煮崩れたら、牛乳とか入れてポタージュにすればいいのだ。
のこりごはんぶっこんで雑炊にするのもいいのだ。ラクちんもしなくっちゃね^^
Commented by green-field-souko at 2009-10-30 17:17
■ことえさま たまには洋風でも、と思ってUPしました。
うふふ。ぜひ、ぜひ、〝奴さん〟に食べさせてあげてくださーい♪
手料理攻めにして、占い通り6年後には...(はあと)
Commented by ekoekolove at 2009-10-30 23:16
もう涙目。
お腹強烈に空いた。
ダメだ、喰いた過ぎて気絶しそう。
Commented by nature21-plus at 2009-10-31 04:08
最後のスープボウルはもしかしてカフェオレボウルでっか!。
Commented by green-field-souko at 2009-10-31 07:14
■ekoekoさま おーい。だいじょうぶかー。
まーさん、なんか持ってってあげてくださーい。
Commented by green-field-souko at 2009-10-31 07:25
■管理人さま はい。もしかしなくてもカフェオレボウルです。
お茶漬けもこれで食べたりしています。便利だよ~
by green-field-souko | 2009-10-30 05:21 | ときどきプチ野菜料理 | Comments(8)