ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ほうれん草のごま和え

気温が下がってくると、畑の青菜類は、てきめんにかたくなります。
甘味は増すのですが、いかんせん、かたい。

時間を長めに茹でて、半分を、おひたしでいただきました。
もう半分は、ごま和えに。ベーシックです。
ほうれん草のごま和え_c0145183_20333429.jpg



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
こいつをアテに内藤&亀田戦♪
ごらんいただき ありがとうございます
励ましの応援クリックも どうぞよろしく

Commented by シボちゃん at 2009-11-29 21:22 x
えっ!草子お姉さん、ボクシング好きなのか(意外)
オイラのかーさん、相撲以外の格闘技ダメなんだ
それでブログ始めたんだけど。。。
亀田勝っちゃったな。。。内藤君応援してたんだけどな
Commented by green-field-souko at 2009-11-29 21:36
■シボちゃん 意外でしょ。ボクシングは、きらいじゃないのよ、おほほ。
辰吉がいなくなった後は、だれが勝とうといいんだけどね。
でも、卑怯っぽいクリンチ野郎は、応援してあげないわよw
内藤くん、大丈夫かしら。鼻いっちゃったわね...orz
Commented by nature21-plus at 2009-11-30 01:30
ほうれん草も「ああ、ほうれん草…!」という感じで好いですが、織部がとても静でよいですね。
えっ! 弥七田織部…。
草子さん、「藤ノ木土平」さんという陶芸家を知りませんか?。
たしか、その辺、出身の人だ。
おいらが会ったときには唐津の鬼木山に居たけど…この人の織部&かいらぎ(変換出来ねえ…)の唐津、凄いよ~!!。









Commented by green-field-souko at 2009-11-30 06:48
■管理人さま ありがとうございます。小さいくせに値の張る織部でした^^
残念ながら藤ノ木土平さんは存じあげませんが、唐津は好きです。
磁器よりも陶器が好きなんです^^
カンカンに焼き締まった、すっとシンプルな器、いいですねえ^^
Commented by as_78 at 2009-11-30 07:29 x
おはよ♪
シンプル胡麻和えは定番だけど大好き
内藤君鼻・・・大変なことになっちゃったわね
私も応援していたわ。。。
笑っちゃたんだけど 私も辰吉が出なくなってからは誰が勝ってもどうでもいいのww
またまた同じね~www
Commented by koto01011 at 2009-11-30 09:03
織部・・・織部・・・すぐ忘れるのでφ(..)メモメモ
陶器好きだし、自分でも焼きたいのですが・・・
まだ今は無理です^^;
内藤君ダメでしたね(-_-;)
ボクシングもあまり見ないけど
内藤君は応援してました。。。
Commented by green-field-souko at 2009-12-01 05:45
■asさま おはよ^^ わたしは、ネタがきれると、ごま和えになるの。
asさんも?(笑) 辰吉のばかさ加減が好きだったよ。
「顔ガードしなよー」「だから、ほらあ、また足が止まっちゃったじゃーん」とか
言いながら観てた(爆) あんなボクサー、もう出てこないだろうねえ。
Commented by green-field-souko at 2009-12-01 05:52
■ことえさま ことえさんと同じく^^ わたしも焼き物をやってみたい!
でも、いろいろ余裕がないと、趣味のものはなかなか、ね。。。
年金もらうようになるまで待ちますかねえ。
内藤くん、残念だったね。鼻の腫れはひいたかしら。
by green-field-souko | 2009-11-29 20:36 | ときどきプチ野菜料理 | Comments(8)