ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すき間のスタンス

価値観もメディアも従来では機能しない。
とっくに、百も承知。
この場所でまだすこしは生きられるからといって、
しがみついているほど、傷は深くなるってことも。
すき間のスタンス_c0145183_8422289.jpg

すき間を埋めよう、と前は考えた。

すき間に入ろう、と今は考える。
すき間のスタンス_c0145183_8423889.jpg

昨晩、提案メールを、ひとつもらう。
事業化するのは未知数、というけど、そうだろうか。
お金をかけず、手間ひまをかける。
お金をかけず、気持ちをかける。
すき間のスタンス_c0145183_8424985.jpg

性善説でやっていくって、きっと、こういうこと。
モノ売りじゃない物販。



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
どうにか なるだろ
ごらんいただき ありがとうございます
励ましの応援クリックも どうぞよろしく

Commented by nature21-plus at 2010-03-15 11:53
じいです。
ぱちぱち、ぱちぱち。。
おいら、「費用対効果」って言葉、虫唾が走るほど嫌いだし。
だいたいさ! 未知数ってなんだよ。未知数って、経験&体験的に「知らない」「理解しない」でしょう。つまり、「おら、わがんね…」でしょう。
なんでその程度のものしか持たなくて「可能性の否定」ができるのか、おいら不思議!。おいらたち「どうにかなるだろう」で、十五年経っちまったよ。
だからして、「どうにかなるだろう」で、良いのでは無いかと…!。
Commented at 2010-03-15 13:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by green-field-souko at 2010-03-15 14:25
■管理人さま じいッ、虫唾が走っても、費用対効果とゆー考え方は
大事かと思います。まっとうな事業なのか、責任をとる者のいない
あほな博打や無駄遣いなのか、理論整然と言ってやるときに便利です。

仕事に「勘」は用いませんが、「勘どころ」はありです。
未知のことでも、経験値から最適な方向や領域を判断できる、という意味です。
「どうにかなる」というのは、勘どころの可能性を示す、曖昧表現だと思います。

>ぱちぱち、ぱちぱち。。
ありがとうございます。じいにも、ぱちぱち、ぱちぱち^^
Commented by green-field-souko at 2010-03-15 14:33
■2010-03-15 13:53の鍵コメさま
あーい。強力ツインターボですね。がんばってね!^^
Commented at 2010-03-15 18:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by green-field-souko at 2010-03-15 19:49
■2010-03-15 18:20の鍵コメさま
え? ええええええーーーッ! そんな...どうしましょ。だって、そんな。
ありがたすぎるとでも申しましょうか。えと。追ってお返事いたしまする。
Commented at 2010-03-15 22:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by green-field-souko at 2010-03-15 22:45
■2010-03-15 22:28の鍵コメさま
ほーい!
Commented at 2010-03-16 02:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-03-16 08:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-03-16 08:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by green-field-souko at 2010-03-16 09:29
■鍵コメさま
いろいろお気遣い、ありがとうございます。
薪割り、がんばってくださいね^^
Commented by rabi8a at 2010-03-16 10:07
粉粧楼でも花霞でもない、こだよね~。
なんていうこ?
私の好きな睡蓮に何となく似ています。

まとめ読みしたよ~♪
Commented by green-field-souko at 2010-03-16 14:57
■うさきちさま まとめ読み、ありがと、歓迎よ~ん。
お花屋さんに聞いたんだけど、にーちゃん、わからないってw
花の直径2センチくらいのスプレーなの。香りは無いわ。
by green-field-souko | 2010-03-15 08:45 | 日々の照り降り | Comments(14)