ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鬱金香

チューリップの漢字表記
鬱金香(うっこんこう)
鬱金香_c0145183_863214.jpg

温室のなかに在ると、ますます、似つかわしい名に思える。
鬱金香_c0145183_864487.jpg

その日、翠の羽根のような鬱金香は、
窓の外の雨を、静かに眺め入っているようだった。
鬱金香_c0145183_865320.jpg



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
雨の金曜日
ごらんいただき ありがとうございます
励ましの応援クリックも どうぞよろしく

Commented at 2010-04-02 09:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nature21-plus at 2010-04-02 10:08
じいです。
こんなの育ててんの…ああ!温室っ下の。。
うちの近くにこんな感じの「御衣黄」って桜が咲く。
緑の桜って、喧伝されるけど、まあ、こんな感じの上品な色。
Commented by green-field-souko at 2010-04-02 10:15
■鍵コメさま うわあ~い♪ ありがとございます!!! 小躍り状態です。
Commented by green-field-souko at 2010-04-02 10:20
■管理人さま えへ。植物園の展示品です。
御衣黄は写真でしか知らないのですが、花が葉っぱと同化したみたいな
楚々としたお花ですよねえ。
こちらはチューリップ栽培が盛んで、もう半月もすると河川敷がチューリップ
だらけになります。展示品のチューリップ、もうちょっと続くかもです。
by green-field-souko | 2010-04-02 08:12 | 日々の照り降り | Comments(4)