ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うたたね猫は

多くの時間を、うたたねに費やしている猫を見ると、
とうに死んでしまった、ひいばあちゃんを思い出す。
針を持ちながら、ひがな、眠たがりの猫のようにうつらうつらしていた。

うたたねする猫は、昔の、いわゆる、年寄りじみた、おばあちゃんに似ている。
眠りながら、そのまま簡単に死んじゃいそうで、
ときどき、こそっと揺すって、起こしてやりたくなる。
うたたね猫は_c0145183_11383582.jpg

Commented by amenohitosizuku at 2010-06-03 15:54
こんにちは。
リンクのお許しありがとうございます。
早速させていただきました。
これからも遊びに来ますので
どうぞよろしくお願いします。

この猫ちゃんの写真かわいいですね。
猫、大好きなのです。
きちんと揃えた前足の感じが
いじらしいです…。
Commented by green-field-souko at 2010-06-03 17:11
■雨のひとしずくさま あ、いえいえ、お許しだなんて、そんな...(汗)
ご自由にリンクしていただいて構わないのですが、教えていただけたら
お友だちのきっかけになるかなーって思いまして。

この猫はワイナリーの庭で遊んでいたうちの一匹です。
わたしも猫好きなんですが、猫を置いてふらっと出かけられなくなるので
旅か猫かで、いまのところ猫を我慢しています。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by シー坊 at 2010-06-03 20:51 x
私もどちらかといえば猫好き
あまりじっとしている猫は、本当に息してるか気になります
思わず鼻に指を当てて、ネコパンチくらったりします(爆)
Commented by green-field-souko at 2010-06-03 21:58
■シーさま 猫パンチならいいけど、ばーちゃんパンチにご注意だわ。
ばーちゃんの鼻に指を当てないようにね(笑)

ふだんは猫という生きものを忘れていても、こんなふうに遭遇すると、
猫を拾ってきたくてたまらなくなります。買わないわよ。拾うの(笑)
by green-field-souko | 2010-06-03 11:41 | とるに足らないモノコト | Comments(4)