ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もう半分の油揚げで

翌日、べつのお惣菜。

あぶった油揚げ、胡瓜は短冊に。
これを、しらすおろしで和えるだけ。

しらすおろしだけだと、箸休めにしかならないので
油揚げと胡瓜でボリュームアップ。
お醤油かポン酢で。
もう半分の油揚げで_c0145183_553539.jpg

Commented by as_78 at 2010-06-09 20:25
おはよ♪
これ好き!! こんなのが食べたい。。。
誰かが作ったのがいい。。。(爆)

密かに「酢漬け倶楽部」は継続してるわよ
昨日は生姜を酢漬け。。。1リットル瓶2個分仕込んだわ~
Commented by nature21-plus at 2010-06-09 22:01
じいです。 草子さん&asさん
>密かに「酢漬け倶楽部」は継続してるわよ
秘密結社かなんかですか~!。(笑)
ところでね!島根県斐川町出西(しゅっさい)に「出西生姜」ってあるの知ってる(わきゃねえか!(笑))。
これが、繊維の食感がまるでなくて、すげーー美味い!!。でね!不思議なことにそれを他所に移植しても普通の生姜になっちゃうのだそうです。
veronicaさんのお母さんの里なんですが上津に移植してもダメだそうです。ほとんど隣町なんですけど、なんででしょう?。
ともあれ、酢漬けが抜群です。(しかし、自慢だけしててどうすんだ!。(笑))
Commented by mu-0323 at 2010-06-10 01:32
油揚げとキュウリでボリュームアップっていうのがナイス♪
あ、無事帰って参りました~!
Commented by シー坊 at 2010-06-10 08:23 x
醤油、これなら七味と醤油
あれ、待てよ…
キュウリも合わせて…ならポン酢!(爆)
Commented at 2010-06-11 08:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by green-field-souko at 2010-06-11 12:29
■asさま おはよ^^ お返事が遅れて、ごめんなさい。
>誰かが作ったのがいい。。。(爆)
あ、言えてる~(笑)
>1リットル瓶2個分仕込んだわ~
すっごーい!!! 夏を乗り切れそうだね。
こちらの地物の新生姜は、夏もいいかげん終わりのころが盛りなの。
そのまえに、梅干し、梅干し^^
Commented by green-field-souko at 2010-06-11 12:30
■管理人さま
>しかし、自慢だけしててどうすんだ!。(笑)
そかも(笑)
Commented by green-field-souko at 2010-06-11 12:32
■イタチさま お返事が遅くなって、ごめんなさい。
おかえりなさい! 楽しめた? いっぱい撮ってきた?
あとで、おじゃまさせていただきます^^
Commented by green-field-souko at 2010-06-11 12:35
■シーさま うふふふ。いま、発泡酒のアテをイメージしたよね?^^
この場合、わたしもポン酢派かな。
レモンを絞るだけでもよいかも。しらすが塩味だから。
Commented by green-field-souko at 2010-06-11 12:43
■鍵コメさま おひさしぶりです^^
ここんとこ、ブログまで手が回らなくて、ごぶさたです。ごめんね。

うん。やっぱり「闇」でしょー。
とはいえ、闇の怪物にはつかまらないようにね。
でも、今なら、たとえつかまりかけても、怪物の手を振りきれると思うよ。
わたしは2つめの課題を送りました。一応、時間だけは順調です。
おたがい、気楽に頑張ろうね!

ミクシーは時間がとれず、放置状態です。
招待してくださった方に申し訳ないと思いつつ。。
by green-field-souko | 2010-06-09 05:55 | ときどきプチ野菜料理 | Comments(10)