ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野菜の手ぬぐい

地元の定期市に店を出している種苗屋さんから、思いがけなく、手ぬぐいをもらった。
正確には、師匠(かーちゃん)のもらったのが、まわってきたのだれけど、
「これでもして、がんばんなさい」などと、ねぎらわれると、大変、うれしいものである。
野菜の手ぬぐい_c0145183_13484457.jpg

矢羽根や豆千鳥など、手ぬぐいは、実用性も気に入って3、4本、持っている。
でも、これは、なんというか、なんというか、とても素敵な柄であるのだ。









こりゃ、もう、畑で使うしかないでしょ~!!!www
野菜の手ぬぐい_c0145183_134969.jpg

Commented by amenohitosizuku at 2010-06-11 16:49
てぬぐい、いいですね~。
なにかと便利だし、いがいとお洒落ですよね。

うちのほうでは、てぬぐいをくれるような
お店などがなくて…。
押し入れの奥のほうから母が昔もらったらしい
古い粗品のてぬぐいが出てくることはあるけれど…
私がもらったことは一度もありません。

この柄がまたいいです。
てぬぐいならではのデザインというのか、
粋。和のオシャレ。
Commented by as_78 at 2010-06-11 21:15
かわいい~~♡
私も欲しい。。
このふたばと根が可愛くて^^
なんか作りたい(爆)
Commented by green-field-souko at 2010-06-12 10:22
■雨のひとしずくさま うんうん、手ぬぐいはなにかと重宝しますよね。
こちらも、粗品は手ぬぐいじゃなくて、タオルがほとんどです。
そんな中で「これ」は、なんか嬉しかったですよ。
オリジナリティが、また、よいでしょ♪
Commented by green-field-souko at 2010-06-12 10:39
■asさま 可愛いでしょ♪^^
それでは、いつとは約束できないけど、またもらえたらasさんにあげましょう。
この手ぬぐいは水にくぐしてしまったので、ちょっと待っててね。
Commented by as_78 at 2010-06-12 19:57
おはよ♪
うれしー!!ヽ(*^∀^*)/
待ってるよ!!!
Commented by junko at 2010-06-13 07:58 x
うーーーー―む、絶妙なセンスだねえ
この双葉に根っこといい
商店のマークと言い
ホント、実用的なグッドデザイン
チャラチャラしてる、その辺で売ってるものなど足元にも及ばない品格がある
Commented by green-field-souko at 2010-06-14 06:15
■asさま おはよ^^ asさんの作品が楽しみだな~♪
Commented by green-field-souko at 2010-06-14 06:23
■junkoさま ねっ、絶妙でしょ~(爆)
にやりとさせるものが、この柄にあると思わない?
ひょっとしたら何十年も同じデザインなのかもしれないね。
Commented by junko at 2010-06-14 18:11 x
草子さま、何十年も同じだとしたら、もっとすごいよねー
Commented by green-field-souko at 2010-06-15 18:54
■junkoさま あ、市外局番が新しいわ。
何十年ってことはないか。
いや、でも、変わってから...やっぱりン10年かもよ~!
by green-field-souko | 2010-06-10 23:37 | 畑でわたしは考える | Comments(10)