ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

よそいきの揚げびたしで

ぷち構想を聞いてもらう。
よそいきの揚げびたしで_c0145183_631914.jpg

わたしの話は、いつも、ぷち。
身の丈で考えると、ぷちになってしまうのだ。
ひとりでブログでやれることなんて、キャパだけをとっても、たかが知れている。
でも、それでいい。自由で。大きくする意味も、ないから。


説明をする。意見を聞く。ととのえていく。 のは、なんて楽しいのだろうか。

昨日、梅雨が明けた。
夏休みの宿題にとりかかるみたいな気分で、詳細を、つめていこう。

Commented by amenohitosizuku at 2010-07-18 11:12

こんにちは。
またまたおいしそうなお惣菜ですね!
ナスの手前の右にあるのはなんでしょう?
アスパラですか?
左はなんだろう?黄色っぽいのも見えますね…
気になります…。

梅雨明け、暑いですね~。
夏休みの宿題というキーワードがますます夏!
を感じさせます。
草子さんは宿題、ためこんで最後に焦るタイプでしたか?
それとも早々にかたづけて、あとはゆっくり?
私はためこんで8月31日に泣きながらやるタイプでした…。
Commented by シー坊 at 2010-07-18 17:04 x
おうっ!この図を見た我がオヤジ様
「よしっ!今晩は揚げ浸しだ」
揚物暑いのよ、油勿体ないのよとか思ったけど
私もこの図を見たら食べたくなった
お仕事うまく行ってそうですね、何よりです
暑いけどしっかり食べて頑張って!
Commented by green-field-souko at 2010-07-18 21:31
■雨のひとしずくさま
こんにちは。
手前の黄色いものから順に時計周りで、ズッキーニの花、紫水茄子、ひも茄子、花の付いていたズッキーニの実。です。
ふだんの揚げびたしは、もっと庶民的にグズグズな見た目なんですが、盛り付け様によっては、友だちの酒の肴になるかなあ、と(笑) むろん、ビンボーゆえの工夫に間違いはありませんが、うちの野菜はうまい、と勝手に思い込んでいますので、どの友達が来ても、野菜づくしになります。ふふふ。

夏休みの宿題ですか。懐かしいなあ。
泣きながらやっても間に合わないので、提出の猶予をどう活用するかに心を砕きました。2週間くらいは大丈夫でしたねえ。その間に、お習字を書いて、絵を描いて、工作をやって、帳尻を合わせていました。
Commented by green-field-souko at 2010-07-18 21:41
■シーさま
>「よしっ!今晩は揚げ浸しだ」
よしッ! たまには、オヤジさま、おつくりあそばせ^^
(あ、キッチンを散らかして、シーちゃんに怒られるでしょうか...)

うん、そうなのよねえ。暑い日は、なるたけ火を使いたくないのよね。たっぷりのフレッシュな油でおいしい揚げ物をこしらえようと思えば、基本、油代も、われわれエンゲル係数の高い家計を圧迫するのよね。。。。。。。

ありがとう。現場では、最近、素麺を弁当に持ってっているわ。すいぶん長いこと「のらべん」カテを更新していないから、「現場べんとー」でも載せてみようかしら(爆) おっちゃんたちの弁当、じつはウォッチングしているんだけど、「ブログ用に撮らせて」とは、なかなか言えないわ。。。

Commented by シー坊 at 2010-07-19 09:29 x
おっちゃんたちの現場弁当、見たい!
是非是非!
Commented by green-field-souko at 2010-07-19 19:27
■シーさま 現場のおっちゃんたちは曲者ぞろい。取り扱いが大変なのよ。
弁当もさぞかし...わたしもよく見たいんだけど、いっつもカカカカカカと
喰って、ガーッと昼寝に入るので、見せてもらうのが間に合わないのよ(笑)
by green-field-souko | 2010-07-18 06:11 | とるに足らないモノコト | Comments(6)