ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台風の空

今朝、5時頃の東の空。
台風の空_c0145183_16193568.jpg


不謹慎と承知しているくせに、
台風や稲妻といった非日常な現象には、
どうしてか、すこし胸が躍ってしまう。

現象になにかを、幸や不幸を、望むわけではない。

ただ、わたしは、居る。
偶然の森羅万象の、ほんのわずかに。
でも、偶然は、たぶん必然。
台風の空_c0145183_16195984.jpg

Commented by 青い星 at 2010-08-12 16:58 x
こんにちは。
私も、今朝、その時間帯に空を眺めていた。つながっていたんだね、新潟と。不謹慎ながら、という気持ちも同じくわかります。
一枚目の写真、すごすぎるくらい美しい。夏の早朝は、空を眺める癖がつきました。
Commented by green-field-souko at 2010-08-12 17:02
■青い星さま こんにちは^^
同じ空を、同じ時刻に眺めていたんだ。うん、偶然は必然だしね。
最近、仕事で早起きしていて、たいてい毎朝、夜明けの空を眺めました。
すると、毎朝、違う空に驚いたり感動したり。空は、いいね。
そちらは台風どうでしたか? 被害がありませんように。
Commented by hitomille at 2010-08-12 17:28
う〜〜ン、またもやグッときました♪

草子さんの写真と文は静なのに、、だからこそ力強さをすごく感じるんです。
現象になにか、を幸か不幸を望むわけではない。と言える草子さんの強さかな。
そう、すべては偶然だった、と思えばより愛しく感じますね^^
Commented by green-field-souko at 2010-08-12 17:57
■hitomilleさま グッときていただき、ありがとうございます(←照れてる)
hitomilleさんがおっしゃってくださるほど、強くなれたらいいんですけどねえ。
実際は、小さなことで、すぐポキッと折れちゃうの。えへへ。
ところで、このカテゴリは、偶然から発生しています。
書こうと思っても書けない。ときどきフッと降りてくるのです。
Commented by ekoekolove at 2010-08-13 19:59
この東の空の下、あたしは朝ご飯を食べてたわ。
頭上がこんな色だなんて知らなかった。
外に出た50分後には、もう鈍色になってた。
それから先は記憶がないのーwww
倒したシートと同化してました(爆)
気づいたら山の上wwwww
昔は雷も台風も興奮したけど、電子機器を持つようになって存在が変わったなー
電子も電気も、人間は科学って言うけど
それこそ森羅万象の代表格なんだぉね。
数年前、落雷でDVDが壊れて、雷様には敵わんと思ったよ。
Commented by green-field-souko at 2010-08-14 04:20
■あやちんさま えらく早い朝ごはんだねー、と思ったら
お出かけの朝なのね。

>倒したシートと同化してました(爆)
>気づいたら山の上wwwww
自動的に山の上w なんか、いいなー、贅沢だなー^^

DVDに落雷!? 爆発とかした?
人間に落ちないでよかったね。おへそ出して寝ちゃ、だめよーw
Commented by ekoekolove at 2010-08-14 05:48
ん、ゴメソ。これ12日だったのね。出かけたのは昨日だから間違いだわw

DVDに直接落ちたわけじゃないけどね
変電所だかなんだかに落ちて
一瞬過剰な電力が流れたんだって。
TVはだいじょうぶだったんだけど
DVDは精密なんだろうね。
その時PCつけてたらそっちもアウトだったわ(゚Д゚)
Commented by green-field-souko at 2010-08-14 12:23
■あやちんさま PCが突然オシャカになったら...ゾッとするね...
今朝は(も?)早いのね。
きっと鳥撮りなんだろうなw がんばってねー!
by green-field-souko | 2010-08-12 16:21 | 日々の照り降り | Comments(8)