ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨の音 虫の音

ひとすじの風 雨の音で 眼がさめる

気持ちがいい
暑すぎて眠れなかった夏が 鎮まっていく

そのひとが言ったことを思い出す
「独りは淋しいんじゃなくて つまらないんだよね」
そうだけど こういう時は 独りがいいな
雨の音 虫の音_c0145183_3411242.jpg


虫の音

眠り足りない
いくらでも眠れる気がする
雨の音 虫の音_c0145183_3413736.jpg


虫の音

夜中の返信メール 伝わったのならよかった
回避してもらえるだろう


雨の音

Commented by ekoekolove at 2010-08-14 05:53
お背中とんとん
友達がよく、子どもにやってあげてる。
雨音と虫の音があやしてくれるなら
独り占めしたいよね。
Commented by シー坊 at 2010-08-14 09:25 x
ここ数日の明け方の心地良い事・・・
それと同時に虫の声
これが何故か、まるで家の中にいるのか?と思う程
りー、りーとかしましい・・・
ちょっと風情の無いシボ家の夜・・・(爆)
Commented by green-field-souko at 2010-08-14 12:34
■あやちんさま お背中とんとん...ああ、そうい感じ~^^
ひさびさに眠れました。引越し以来、エアコン無いんでorz
Commented by green-field-souko at 2010-08-14 12:41
■シーさま うんうん、「涼しい」という感覚を長らく忘れかけていた
ことに気づきました。
ははは。虫の音がにぎやかすぎて風情に欠けるの?
こちらも似たようなもんで、全然アコースティックじゃない。
そうねえ、よさこいソーランくらいかなあw
Commented by amenohitosizuku at 2010-08-14 18:05

こんにちは。
エアコンの中で日々を過ごしていると、
繊細な変化に気づきにくくなってしまうんですよね。
季節の移り変わりを敏感に感じて過ごすのが
ほんとうの贅沢のような気もします…。

私も雨の音、好きです♪
Commented by green-field-souko at 2010-08-14 18:58
■雨のひとしずくさま こんにちは。
エアコンを買おうかどうしようか、迷ったんですけど、冷房に慣らされると
ハードな現場仕事を乗り切れないだろうと思ってペンディング。
そしたら、この猛暑ですもんね。まいった、まいった、ですw

雨音、いやされますよねえ。
こちらは、今も、降ったり止んだりです。寝るかなwww
Commented by mu-0323 at 2010-08-14 22:28
あー、またなんかしみじみ読んじゃいました。
雨音が刻むリズムに寄り添って、眠るのかなぁ。
私も来月からひとりになります。
Commented by green-field-souko at 2010-08-15 07:18
■イタチさま しみじみ読んでいただき、ありがとうございます。
あ、そうなんだ、ようやくハーネスがほどけたのですね。
でも、なんとなく、これから大丈夫な気がしていない?
イタチさんは大丈夫。だって、昨晩の写真は、そういう写真だったよ^^
Commented by cocomerita at 2010-08-15 17:27
Ciao 草子さん
最近さ―ますます一人が好きになってきて やばいよ――
雨でも 風でも 虫の音でもね
一人のほうが 思い切りそこに入り込める
思い切りそれが味わえる 気がするのよ

人恋しい、淋しいという感情が恋しい今日この頃
変だよね――― わははは
Commented by green-field-souko at 2010-08-15 19:14
■junkoさま Ciao junkoさん^^
え~、やばいの~w

>一人のほうが 思い切りそこに入り込める
>思い切りそれが味わえる 気がするのよ
そういうのなら、わかるかも。ささやかな自由だと思う。

ねえ、junkoさんはさ、屋久島や佐渡ヶ島とかで野性生活、、、
じゃなくて、半自給自足生活とかってのは、どうなんだろ?
Commented at 2010-08-15 23:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by green-field-souko at 2010-08-16 14:35
■鍵コメさま
生きていてください。それだけで価値があるのだから。
波はあるかもしれないけど。ゆっくりいきましょう。
こちらこそ、いつも、ありがとう^^
by green-field-souko | 2010-08-14 02:11 | 旅と隠遁 | Comments(12)