ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

畑からのグリーン・インテリア

畑に投げ捨てられていた、里芋のひとかたまり。
小さな葉っぱが出ているのが可愛らしくて、かごに入れて持ち帰ってきました。

適当なお皿に水をはり、里芋を並べて置くこと数日。
茎や葉の、伸びること、伸びること。
畑からのグリーン・インテリア_c0145183_11142068.jpg


蒸し暑い夏。気持ちを涼ませてくれて、ありがとう。おつかれさま。
そろそろ畑へ返してあげようかな。

Commented by amenohitosizuku at 2010-08-27 11:31

すてきなグリーンですね~♪
お部屋のインテリアとしての違和感なしですね。
それにしても葉っぱが大きい…。
これだけ育つと嬉しいですね!
畑にかえったら、実がなるかなぁ…。
Commented by シー坊 at 2010-08-27 11:40 x
うん、涼しくなった感じ
アートだねえ、この伸び具合

里芋の葉っぱって好き。。。水がたまるとまるで真珠みたいになるから
Commented at 2010-08-27 17:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by green-field-souko at 2010-08-27 18:16
■雨のひとしずくさま
>すてきなグリーンですね~♪
うふふ。ありがとうございます。畑から拾ってきた芋ですぅ♪^^

>畑にかえったら、実がなるかなぁ…。
んーっと。すみません...実は生らなくて...堆肥になるでしょうorz
そして、次の芋などに、いのちを託します。
Commented by green-field-souko at 2010-08-27 18:19
■シーさま じつは、成長が著しく、お皿からガラスのボウルに移したの。
さらに伸びるから、仮分数の葉っぱをひもで結わえた。
で、水を足したら、満杯になったところでグラリッ!...雑巾!雑巾!
所詮わたしのやることだなあ、と苦笑いですwww
Commented by green-field-souko at 2010-08-27 20:10
■鍵コメさま あれ? ...あれれ~???
そっか。そうだったんだ! ひょえ~! ごめんさない。
やっと分かりました。
でも、それなら、いっそ、メールのほうがよいと思いません?

うん。ひとりもいいよね。ひとりのよさも、あると思います。
おたがい、ぼちぼち、がんばっていきましょ。
あらためて、よろしくお願いいたします^^
by green-field-souko | 2010-08-25 11:16 | とるに足らないモノコト | Comments(6)